初夏のうららかさを感じよう

【投稿】緑のミカンが好き

秋の味覚がおいしい季節になりました。スーパーの果物コーナーに行くと、リンゴと共に存在感を放っているのが、グリーンの皮をまとった「早生わせみかん」。

早生みかんは、果皮に青みが残っている温州みかんのこと。果肉がジューシーで酸味がやや強めなため、甘酸っぱい味わいが特徴です。

まだまだ甘くないし、おいしくないでしょ、なんて考えていたら、モッタイナイ!

ワタシは昔々から、緑のミカンが大好きです。黄色くなるまで毎日1袋食べます。段々黄色くなってくると慌てて「ヤバいヤバい黄色くなっちゃう」ってなります🤭

9月の遠足の時、必ず入っていたんだよな~。ちょっとすっぱくてハズレがない緑のミカン。今日初めてお店で見つけました💕

1 COMMENT

リンゴちゃんは知ってる👀

ミカンって出てきたから、また新幹線の冷凍ミカンの話かと思っちゃった💦
私も、緑のミカン好きです💕少し酸っぱいんですよね~ 皮が薄くて
ミカンちゃん元気かな? えっ、誰だっけ~?

現在コメントは受け付けておりません。