春のうららかさを感じよう

【投稿】先生のお通夜に参加してきました

この写真覚えていますか?この写真に出ている小学校時代の先生が1月25日にお亡くなりになりました。享年77歳でした。

先日、足立の葬儀場のお通夜に一人行って来ました。そこで同級生と会い、帰り道で通夜に向う同級生夫婦と遭遇しました。

先生のご冥福をお祈りします。

アーカイブ写真集#1 学ぶ

6 COMMENTS

教え子

姜春玉先生ですね。ご冥福をお祈りします。

お世話になりました🙏

えっ💦 あまり接点は無かったけど、隣のクラスの担任だったように記憶してます。
삼가 명복을 빕니다👏

良い笑顔

写真、よく覚えています。子ども達に囲まれみんな笑顔。ナイスショットを喜んでいらしたと思います。
ご冥福をおいのりいたします。

6年間1組

小学5、6年の担任の先生で、よく叱られた記憶です。
数年前に足立同胞の会合後に先生が経営する焼肉店(光林)に入り、何十年ぶりにお会いし挨拶したら、「あら、○○❣」と名前を呼んでくれました。
「あの頃は、聞かん坊ですみませんでした(ペコリ)」と言ったら、「そんなことなかったよ」と優しくおっしゃってくれました。
先生は、70代でもボウリングがかなりの腕前だったと聞き、またとてもお元気に見えたので、亡くられた事がいまだに信じられません。(死因は膵臓癌)

★興味のある方は、本文下にある2020年4月22日の記事のコメントも参考に見てみては、あの還暦同窓会から5か月後だから懐かしいコメントが。

ムーリャン

 自分も5年、6年とお世話になりました。お亡くなりになられたんですね。それにしても77歳じゃ若いですよね。でも怖かったという印象しかないかな。謹んて御冥福をお祈りいたします。お世話になりました。

第九出身

いい写真だなあ。教員と生徒たちが無心の笑顔です。こんなショットはなかなか撮れるものではありません。故人の右側(写真の左側)には若くして亡くなった同級生も。

現在コメントは受け付けておりません。