ちょっぴり嬉しいことがありました

膝の痛みの改善のために通い始めたスイミング。もう62歳ですが…(笑)

今回タイムが上がりました。老化現象との戦いの毎日なのに…凄くない?(笑)

「よく頑張ったね。自分〜♬」

これからも「老い」を楽しみながら過ごしていきたいと思います。笑

8 COMMENTS

今では泳げる🏊

へぇ~。新型コロナの影響でプール休みだと思ったけど…やってるんだね。私たちの時代は学校にプールがなかったので、泳ぎが全般的に下手でしたね。私も水泳教室に通ってました。まあお金がなかったのでプールまで建設できなかったんでしょうね。

返信する
🎼🎹🥁🪘🎷

東京第一には、ありました。でも私達が入学した頃には、使ってなかったけど💦
後にそこに立派な建物ができ下は幼稚園、上に講堂ができ、우리나라から民族楽器が送られてきた次第だと記憶しています。

返信する
匿名と言う名の匿名

因みに、三多摩第二には私達が卒業した年にプールが出来ました。💦
嫌がらせか!と思いましたね。🤣🤣🤣
入った事はありません。

返信する
素晴らしい유치반

27、8年前に娘を三多摩第二の유치원に通わせました。
校内のプールは覚えていません。
年少から年長までの児童15人を、3人の先生でいたれりつくせりで面倒みてくれました。
교장선생님が運転する학교뻐스で保育時間中に週1で近くのスイミングスクールへ通わせてくれました。授業参観でプールで見た子ども達のキラキラした姿が、今でも目に浮かびます。

返信する
膝痛改善したよ

東京第一と三多摩第二に
幻のプールがあったとは・・・
初めて知りました。
昨年の緊急事態宣言の時は、
長期のお休みになりましたが
今は普通に通っています。
勿論、コーチは自作のフェイスシールドを
装着しながら指導しています。
「目指せ‼️吉永小百合⤴️」笑笑
優雅に泳げるようになるまで
コツコツと続けていきたいと思います。
コメントありがとうございます。

返信する
身体はバランスが大切。

水泳は、リハビリにも利用されている。身体全身を使って泳ぐから、体調を整えるのに良いですね。(^^)

ここの所、関節痛に悩まされており湿布や痛み止め剤に頼りっぱなしでしたが、なかなか痛みが治らず。
この投稿観て、ハッと気付きました。身体のバランスが崩れていたんだと…。ここ数年、自宅でデスクワークばかりで、運動不足でした。

早速、ストレッチから始めて見たら超〜気持ち良い(笑)
全身をくまなく伸ばした後に、ラジオ体操(^^)。これまた、凄く気持ちいい〜⁉️で、段々調子に乗って来て、関節各部をグルグル回したり、揉みほぐしたり、指圧したりして(^^)
夢中で小一時間アレコレ身体をほぐました。慢性的肩凝りや腰周辺が軽くなった。
気付けば、痛かった股関節があれっ❓痛くな〜い‼️(^^)やはり、運動は大切だと気付かされました。(^^)

返信する
バタフライ

近所のプールでみんな歩いていました。
ターンして又ターンして、歩いてます。
ずーっと歩くだけでおしまいなんです。

初め見た時は、何をしているんだろうと不思議でしたが、軽くなった浮力を利用する健康法と知った時は少々驚きました。今から30年位まえの話です。今では自分も歩いた方が良いような歳になりましたが・・・

そうですか、投稿者さんは泳いでいるんですね。笑
しかも自己新を出したんですね。笑
私もプールに行くなら歩くより泳ぐことにします。🏊

息継ぎが大事。頑張って⤴️😊

返信する

コメントを残す