春のうららかさを感じよう

「炎のファイター ~INOKI BOM-BA-YE~」

決して猪木及びプロレスのファンではないですが、この曲聴くと気合入るんですよねー。アントニオ猪木の入場曲として知られる「炎のファイター ~INOKI BOM-BA-YE~」。この「ボンバイエ」とはリンガラ語の「Boma ye」で「やっちまえ」という意味らしい。リクエストお願いします。

もとはモハメド・アリの応援で使われていましたが、アリが猪木と対戦した後、友情のあかしとして猪木にプレゼントしたといわれてます。

上は元の「アリ ボンバイエ」。聴き比べると「アリ」が「イノキ」に変わっただけ。(笑)

3 COMMENTS

元気があれば何でも出来る。

これ聴くと朝から気合い入りますねー。よしっ、今日も一日仕事ガバンベー❗️❗️

空耳

曲の中の「イノキ ボンバイエ❗️」のフレーズが「ミノギ ガンバレ❗️」に聴こえるのは私だけかな?
以上、空耳アワーでした。

赤いマフラー🧣

朝から気合が入りました💪
ノリノリで身体慣らしたら、もう体力消耗してしまった😅

現在コメントは受け付けておりません。