今日はモンダンヨンピル映画祭

【旅行】ホンダ・ライフに乗って伊豆の山登り

今回も頑張った18年目のホンダ・ライフで箱根の家族旅行。箱根の山を車で登る時は窓を全開して、天然のクーラーです。

6年前。単身就任することになったの夫の車を処分しました。それ以降はどこへ行くにもこのライフ1台で乗り切ってます。現在の走行距離はおよそ48,500km。

お天気が少し怪しいけど、二泊三日で伊豆に出かけました。お昼は私のリクエストで、強羅の田むら銀かつ亭へ。雨の日曜日でも1時間以上待ちました。

初日目は、長年親しんだ健保組合の伊豆山保養所に早めにチェックイン。 保養所でのんびり…。プールで泳いだり、温泉に浸かったり…家族で団らん。

二日目は海を見ながら山に登るよ! 西伊豆スカイラインを今日も走ります。

駐車場に車を停めて、目指すは達磨山(だるまやま)。

駐車場からわずか20分で、山頂に到着です。

360度見渡せて、天気が良ければ最高のロケーションです。

風が少し強かったけど、景色を見ながらの稜線歩きは気持ち良かった〜。

富士山は中腹だけ見えました。

三日目は金時山に登りたかったけど、雨で断念して付近をドライブしました。

車で行く箱根は何十年振りだろう? 金時山と仙石原、大涌谷、芦ノ湖はこんなに近かったんだ…。

次は新車かな…。

スポンサーリンク

3 COMMENTS

天城越え~♬

良い車ですね~ 愛情たっぷり😊
で、強羅まで行ったのに、哲っちゃんには会わなかったんですか?
連絡すれば、センチュリオンで豪華なランチでもごちそうしてくれたと思うんだけどな👀
ねっ、哲っちゃん👍

男はつらいよ

いい旅ですね、先月、金時山⛰に又登りました、センチュリオンから車🚗で五分で登山口そこから2時間かけて頂上到達、ゆっくり景色をみながら呑み過ぎ、帰りはふらふら🥴 今度はぜひ御一緒に🙆‍♂️

赤が好き

青かったライフが赤くなってる😆 そうなんです。私は赤が好きなんです。私の愛車は赤なんです。
 
男はつらいよさんも山登るんですね。大きな富士山が見える日に是非御一緒したいです💕

現在コメントは受け付けておりません。