私流❤️カンジャンチキン2

チキンシリーズはたくさん投稿しましたね。毎回新しくチャレンジしながら作りますが、今回も美味しい韓国風のカンジャンチキン2を作っちゃいますね!

具材

①鶏の手羽先20個
②牛乳300cc
③卵2個
④油

材料

①強力粉50g
②薄力粉50g
③コンスターチ50g
④カレー粉大2
⑤ニンニクパウダー大1
⑥生姜パウダー大1
⑦白コショウ大1

カンジャンタレ

①醤油大5
②ハチミツ大3
③おろし生姜大1
④おろしニンニク大1
⑤酒大1
⑥黒コショウ少々
⑦オイスターソース大1

作り方
①鶏手羽先を切り、キッチンペーパーで水分をとります。

骨の部位はスープにするので捨てないで冷蔵庫に保存します。

②牛乳300cc、卵2個を混ぜて手羽先を漬けます。

③粉は①②③④⑤⑥⑦をバットに入れて混ぜます。

④漬け込んだ手羽先を粉に両面まぶし、油で6分と2分に分けて2度揚げしていきます。

⑤キッチンペーパーの上にのせて油を切ります。

⑥次にカンジャンタレを作ります。ボールに①②③④⑤⑥⑦を加えレンジで1分チンします。

⑦シリコンのハケで両面塗ります。

⑧器に添えたら韓国カンジャンチキン2の完成です。

いろんな韓国チキンを作りながら研究しています。今回はコンスターチを加えることでパリパリに仕上げています。カレー粉もパンチがきいて大人気の韓国カンジャンチキンになりました。チキンはやはり、韓国チキンが一番好きですね!ご馳走様でした。

是非、カンジャンチキン2をお試しあーれ!

私流❤️カンジャンチキン 私流❤️ハニーチキン 私流❤️タンドリーチキン

2 COMMENTS

骨は出汁が出る~

旨そう~💕 是非チキン屋さん開店して下さいよ~👍
開店資金くらい~ Mさんのポケットマネーで間に合っちゃうはず~😍
毎日買いに行っちゃうかも~
定食屋で、鶏のから揚げ定食食べている人~ 今までは「えっ、唐揚げでご飯食うか?」と思ったけど~ こんど食べてみま~す😊
ちょ、ちょ、ちょぎ~ よ~ 「中生🍺」ちゅ、ちゅ💋

返信する
投稿者

骨は出汁が出る〜さん、カンジャンチキンは生ビール合いますね!
晴天の日には絶品の組み合わせですね!

生ビールで🍺コンベ〜

返信する

コメントを残す