私流❤️カンジャンチキン

韓国チキンの種類は沢山ありますが、ニンニク醤油味のカンジャンチキンが1番好きです。今日はカンジャンチキンを作っちゃいますね!

材料

①鶏中手羽1キロ
②米油

調味料①

①塩
②黒コショウ
③カレー粉
④おろしニンニク大1.5
⑤生姜パウダー大1.5
⑥天ぷら粉
⑦片栗粉

調味料②タレ

①醤油大3
②ハチミツ大2
③みりん大2
④オイスターソース大1
⑤オリゴ糖大2
⑥鷹の爪6本

作り方
①鶏の中手羽1キロを水で洗い流して、キッチンペーパーで水切りします。

②調味料の塩、黒コショウ、おろしニンニク、生姜パウダー、カレー粉を加え、まぶします。

③揚げた後のタレを作ります。調味料②タレ①②③④⑤⑥をボールに加え、レンジで1分チンします。

④10分して鶏中手羽がしっかり染み込んだら天ぷら粉、片栗粉半々の割合でまぶします。

⑤サラダ油より米油の方がカラッと揚げられるので、今回は米油で揚げていきます。

2度揚げします。最初は4~5分で揚げて、キッチンペーパーに置きます。2度揚げは2~3分揚げます。

最初の4~5分です。

2度目の2~3分です。

2度揚げした状態です。

⑥タレをハケで2回ほどぬります。

⑦カンジャンチキンの完成です。

サラダを一緒に添えました。カンジャンチキンは人気で美味しいですね。冷めても美味しい。ご馳走様でした。

是非、カンジャンチキンをお試しあーれ!

スポンサーリンク

1 COMMENT

チキンな私

美味しそう~😊
ご丁寧に、刷毛でたれを塗り込むんですね~ さすが~
最近『屋台シリーズ』に毒されてしまって、この動画も屋台?と見間違った💦
Mさんも、引退したら屋台のアジュマになれますよ~ きっと👍
えっ、主婦に引退はないって?💦 そりゃそうだわなぁ~
あのアジュマの名言「ぶさいくなほど、料理が上手!!!」って、あっ失言?💦
まっ、忘れて~忘れて~ 中生🍺くださ~い💖 ちょぎよ~

現在コメントは受け付けておりません。