【投稿】スマホ片手に春探し🌱

高尾駅を出発して、蛇滝コースから登って高尾山山頂へ向かいました。

春のお花たちが「ここにいるよ。私も撮って!」と言っているようで、止まって撮っているうちに、楽しい時間はあっと言う間に過ぎます。

少しでも春をお届けできたら嬉しいです。

【登山】南高尾セブンサミッツ 【投稿】今が満開「高尾山のさくら🌸」
スポンサーリンク

5 COMMENTS

春🌸郵便

しっかりと「春」🌸届きましたよー❣️

空気が美味しい~

ほ~らねっ👀
みんな行きたくってうずうずしてるんですよね~ 高尾山😘
完全な感染防止対策をして復活すればいいのに~👍😊
手袋、マスク、フェイスシールド、アルコール消毒液、会話は少な目、弁当は2メートルの間隔を開けて、黙々と~🤦‍♂️ それでも行きたいのかなぁ~?😢
コロナは誘わないでねっ🙌

裏街道、良いですね💕

高尾山もいろんなコースがあるんですね。このコースは裏コースですか?
高尾からバスで行くみたいですけど…

投稿者🌱

私は高尾駅から歩きます。
高尾から線路に沿って歩き、甲州街道に出たら左に曲がります。程なく川沿いの「高尾梅郷遊歩道」に入って道案内に従って歩くと、蛇滝に着きます。むしろバスに乗るのはもったいないです。お花畑が沢山あって、梅林をいくつも通る楽しいルートです。
蛇滝までず〜っと川沿いを通るので気持ちがいいですよ。いろんな種類のスミレも咲いています。
最近はこのルートが好きです。
この前はニリンソウが沢山咲いていて、イチリンソウはいくつも咲いてなかったので、何日かしたらイチリンソウを見にまた行きたいと思っています。高尾山に登らず、蛇滝で引き返しても楽しいお散歩になりますよ。

花の部分は除きます。

ニリンソウのお浸し、めっちゃ美味しいですよー。
高尾山は摘んだらいけないのかな?
てゆーか、みんなが春を楽しんでいるのに、必死に摘む人にはなりたくないよね~笑
私は昔、摘んだのをもらいました。
アボジがとても喜んでいました⤴️笑

現在コメントは受け付けておりません。