初夏のうららかさを感じよう

【投稿】今日だけオトコ~!

先月大阪で行われた、結婚披露宴での話です。

高級なホテルでの結婚披露宴会場に招待されました。ホテルには数百人を収容できる宴会場があり、用途や利用する人数に合わせ、さらに小さなスペースに区切られるようになっていました。 私たちの結婚披露宴会場は大きなスペースで行わていましたが、同じ階には少人数の会合や、講演会などが同じ階で開かれていました。

しかし、なんでそんな設計になったのか、宴会場を出てすぐ目につくトイレが2つしかないのです。 ここのホテルのトイレは宴会場の大きさに比例して、極端に少ないように感じました。

披露宴の終了後、尿意をもよおしたのでトイレに駆け込みました。女子トイレには長い行列ができていましたが、男子トイレの大の個室は空き状態でした。

私が男子トイレに入って悦に浸っていると、間もなくして大阪のおばちゃんたちが男子便所に入ってきて「今だけ男やでえ~」と言って、大の個室になだれ込んできました。 それも1人や 2人ではないんです。個室を狙って入ってくるんです。

口々に「今日だけオトコ~!」 と言いながら…。

小便器と背中合わせになっているから肝心な部分は一応隠せますが、用を足してる他のおじさんたちは、背後に女性がいるためどうも落ち着かない。

やがてご婦人方の気迫に負け、男子トイレなのに男たちはスゴスゴとトイレを後にしました。そんな状況にもかかわらずホテルのスタッフは初めから諦めているのか、誰も注意をしないのです。

近ごろは、災害用とかアウトドア用かはわかりませんが、女性用の立ち小便器も発売されているそうです。近い将来、小便器を持参して堂々と立ちションをする女子も表れるんでしょうか。

この「今日だけオトコ~!」 現象は、大阪から名古屋にも波及していると聞きます。 この現象、東京まで波及するのは、あと何年後なんでしょうか…。 

4 COMMENTS

スゴいなぁ

男性も落ち着かないでしょうが、入っているおばちゃん達も中々落ち着かない気がしますが…恐るべし❗🤭

足元見なきゃ👀

一人のおばさんなら、とても勇気がいるでしょうけど、団他のおばさんなら~ノリかな?
しかし、大阪に限らず、おばさんたちは元気ですよね~😁
そう言う28の我々も、立派なおばさん&おじさんですもんね💦

LGBT

わたしは男なのに女子トイレで用を足したことがあります。やむをえなかったとはいえ「今だけオンナ」になりました。

営業妨害

排泄物を処理する便器のケースを飲食物にたとえるのは下品です。女性用立ち小便機の開発者はマカロンを食べたことがないか好きでないのでしょう。

現在コメントは受け付けておりません。