春のうららかさを感じよう

【救急ツボ】冷えると腰が痛む

【救急ツボ】冷えると肩がこる 【救急ツボ】冷えると下痢をする

4 COMMENTS

結構痛いね、このツボ

このツボを押すと強い痛みを感じるんですが、なにか病気かな?

本人~🙌

結構痛いね、このツボ さん
 反応出ていますか? 特になんの病気かと言うことは無いと思いますが、冷えや婦人科の症状によく使うツボです😘クーラーで冷えすぎかも~💦ツボの刺激をやってみてくださいね👍

頭ごちゃごちゃ

外側を足三里、内側を陰陵泉とおぼえたほうがいいのかな?
まあネーミングにこだわらず両方押しちゃいます。

本人~🙌

頭ごちゃごちゃ さん
 そうです。三里と陰陵泉は表裏にあります。名前にこだわらないで、押してみて、反応が出ている方をしっかりと刺激してみてください😊この二つは、よく使われるツボです👍覚えておいて損はない。

現在コメントは受け付けておりません。