窓の外を眺めながら…

【投稿】私のランニングLIFE−④

ランニングを始めて約10年…。様々な紆余曲折はありましたが、今日も楽しく続けています。

桜の時期と言う事で、いつものジョギングコースの延長線上にある桜の名所に行って来ました。そう言えば、手術後は一度も行けてなかったので、タイミングとしてはちょっと遅いけど(ま、とりあえず行ってみっかな)と言う軽いノリでスタート。

う〜ん、思ったより風が強いなぁ、右を見ると比叡山が霞んで見えます。

目的地までは、片道約6.5㎞。往復すると13㎞の道のりです。いつもの様にヘッドフォンからはジョギング用のミュージックが心地よく響きます。

走りながらはアレコレ考えますが、最初のペース配分は大体6分30秒くらい。その後は…音楽に合わせてノリノリで走ります。

そうこうする内にそろそろゴールが近づきます。

遠く嵐山から続くこのランニングロードも一旦ここで終わります。

そしてここを回ると、この景色…

目的地の「淀川河川公園背割堤」(よどがわかせんこうえんせわりづつみ)です。

ネットで調べると結構有名で「Walker Plus」のお花見ガイドでは、〈京都の桜10選〉にも選ばれています。

宇治川と木津川の合流地点のここは、約220本のソメイヨシノが長さ約1.4㎞の桜のトンネルを演出します。

入口に到着。

後ろを見ると何やら高い塔が…これ、奥まで続く桜の全容を見るための建物です。(入場料300円は…高い!)

因みにここから見える景色がこれ。

中々のものですね。ちょっと行ってみましょうか。

やはり時期が遅く、桜は6分咲きと言った所でしょうか?実はここの桜並木、3年前の近畿地方直撃の台風で、何本も木が折れてしまいました。

只今再生の努力中です💦

お花見の名所と言う事で、季節限定の名物の「お花見船」や、お決まりの屋台も出てます。

ついでに桜のスナップも…

結婚式用でしょうか、若いカップルがドレス姿で写真を撮ってました。
おめでとう㊗️㊗️

若いって良いなぁ〜❤️❤️❤️
チクショ〜〜😊😊

本日の結果です。

ペースは置いといて、手術後、10キロ以上走ったのは初めて。う〜ん…
明日は筋肉痛が来るかも…💦

それでは皆さん。
Just Do It❗️

6 COMMENTS

手術って~あの方?👀💦

ものすごい優雅なランニングコースですね~👀
桜は見れるし、比叡山も見れるし、カップルの👄は見れるし~👀💕
でも、走りながら音楽聴くって👂、少し怖くないですか? 車やバイクが近づくのが分からなくないですか? 
そんなことはどうでも良くって、頑張ってください~👍

市民ランナー

手術って〜あの方?👀💦さん
確かに走りやすい恵まれたコースだと思います。
このコースがなかったら、ここまで続かなかったと思います。
ランニング中の音楽ですが、ヘッドフォンは骨伝導式で、音楽を聴きながら外の音も聞こえると言う優れものです。😊😊
またランニングロードなのでバイクや車は通れませんので安心です。
ただたまに自転車が高速で走ってくる事もあるので、そこは注意してます。
コメントありがとうございます。

怪我だけは気をつけて

あんまりムキにならず、運動もほどほどにしないとね。

市民ランナー

怪我だけは気をつけてさん。
暖かいご注意、ありがとうございます。😭😭😭
体の調子を見ながらボチボチやってます。
何とか今年はハーフに出たいと思ってます。
体調考えながら頑張ります。
コメントありがとうございます😊😊

🏀

昔からただ走るのが苦手だった私です。だから、帝京は小回りも嫌い。投稿者さんは帝京知らないでしょ?🎺🤭
ともあれ、手術を終えた今でも走るなんてスゴイ👏

サクラ綺麗だね~🌸

市民ランナー

🏀さん。
コメント遅くなってすみません。
高校の時何回か体育の授業で走りました。
その当時は、ただただしんどかった…としか覚えてません(笑)

>ともあれ、手術を終えた今でも走るなんてスゴイ👏<

ここだけの話…
手術したのもまた走りたかったから…なので。(^-^)
まだまだ頑張りますよ😊😊
コメントありがとうね🥰🥰

現在コメントは受け付けておりません。