同窓会まで9か月…体調管理を怠らないで

【学校だより】新年の合同お祝い会ー川崎初級

本日、鶴見朝鮮幼稚園にて神奈川県下にある、川崎、横浜、南武の幼稚園児たちが集まり新年のお祝い会を開催しました。

男の子も女の子も色鮮やかなチマチョゴリやパジチョゴリを着て、みんなとてもお似合いでした!!

この日は年少、年中、年長と学年ごとに分かれて、いろんなゲームをして盛り上がりました!

まず年少クラスでは、今年の干支にちなんで、龍のお顔を描いてカード作りをしました。おひげやおめめを書いて完成した龍のお顔はとてもお茶目で可愛いデザインでした。なかなかみんな絵心がありますね!

年中クラスでは、手押し相撲トーナメントをしました。

先生が行司をしてさぁ!のこった!のこった!手を押すと見せかけて引いたり、面白い駆け引きをしながら、プレイして大いに盛り上がりました。勝っても負けてもみんなで友達をいっぱい応援しました。

年長クラスでは、干支のカードを使って神経衰弱をしました。動物のマークを覚えながら一枚でも多く取ろうとみんな真剣でした。

年長クラスは、4月からピカピカの1年生ですね。みんな一言ずつ抱負や目標を話しました。もうとても立派なお兄さん、お姉さんたちです!これから初級部に入学してもお勉強を頑張っていきましょう。

ゲームで楽しんだ後は、大好きなお菓子をもらってみんな大喜びでした。最後に全員で干支の歌を元気いっぱい合唱しました!

園児の皆さん、ことし1年、よろしくお願いします!みんなで仲良く楽しく頑張っていきましょう!!

2 COMMENTS

私も小さい頃着たことある💦

おお~ 可愛いったらありゃしない~💓
一人一人 ぎゅ~ってハグしたい💓 お小遣いあげたい~💓💰
でも、おチビさんのチョゴリとパジチョゴリはものすごく可愛いよね~💓

可愛いね。

チョゴリで転んじゃうの?かわいそう😢
おこずかいあげたくなるよね🤣でも大勢だから私はやめておくわ🤣

現在コメントは受け付けておりません。