春のうららかさを感じよう

【投稿】こういう時期に決まって出てくる「不正に送金」のニュースにうんざり

東海商事が中国から輸入した稲わらの代金を別の会社の口座から不正に送金したとして、警視庁公安部が会社の関係先に家宅捜索に入ったというニュース。20日の午前10時半すぎに、東京千代田区の「東海商事」と中央区の「東明商事」などの関係先に、私電磁的記録不正作出・供用容疑で家宅捜索に入ったという。

捜査理由は、2020年以降に中国の大連から輸入した稲わら46トンの代金を東明商事の口座からインターネットで中国企業に不正送金した疑いが持たれているという。この中国企業への送金に使われた日本の銀行は、東海商事の国際送金を禁止していたという。

そのため東海商事は東明商事に代金を振り込み、東明商事は実際には稲わらを輸入していないにもかかわらず、中国企業に対して迂回送金を行っていたとみられているそうだ。

先週も、レクサスのSUVをシンガポール向けと偽ってバングラデシュに輸出した疑いで、千葉県の中古車販売会社を家宅捜索。経営者の男性は「バングラデシュの自動車会社の人からの依頼だった」「6年ほど前に知り合い、めったに連絡はなかった」と話している。

大した額でもないのに騒ぎ立てる日本のマスコミ。歴代の政権も機能不全に陥ると、必ずって言ってよいほどこのような報道が出てくることに私は違和感を感じるのです。

警視庁公安部とマスメディアは、日本国民の目を他にそらそうという違う意図があるんでしょうか。

3 COMMENTS

たかが送金方法が違うってことでしょう~💦

年末の道路工事と一緒なんですか?👀
警察の不祥事があると「〇〇警察署の24時間!」のテレビと一緒なんですか?
確かに、ニュースは政治家の裏金と、車屋さんの不祥事でうんざりですもんね~💦
でも、わざわざこんなニュースでごまかさないで良いんじゃない?😢
とことんやりましょうよ~ 政治家の裏金、車屋の不祥事👍そっちの方が関心がある👀

いつも感じる違和感

同じニュースを何度も何度も…
昨日、テレビを観ていて感じました。
他にニュースは無いのかな?

違和感どころじゃない。

そらそうとする意図。完全にあると思っています。ずーーっとそう思ってます。日本政府、もしくは時の総理が万事休すかな、と思うと何かしらのニュースが流れます。日本政府と北朝鮮政府は実は繋がっているのではないかとずーーーーっと思っています‼️
すみません、過激に片寄っていて🤣
でも内心でずーっと思っていた事です。

現在コメントは受け付けておりません。