窓の外を眺めながら…

【思い出】京浜東北線の車内で

今のこのご時世、最近の車内は静かですが、以前はぺちゃくちゃとうるさい人を大勢見かけました。

この話は朝のラッシュ時の京浜東北線内での話です。私は座っていましたが、3名ほど挟んだ右隣でご老人が大声で怒鳴っている。混雑していて顔も確認できなければ、何に怒っているのかも分からなかった。すると10分ほどして、さらにヒートアップした怒鳴り声が聞こえたかと思ったら、そのご老人がいきなり座席から立ち上がった。

手すりにぶら下がっているご老人よりも、20センチ以上も背の高い若者に向かって車内に響き渡るほどの大声で「おまえっ、何度言えばわかるんだ!!!イヤホンから音楽がガンガン漏れているんだぁ~!!!」「どういう教育を受けてきたんだ~お前は~!!!」と言うなり、いきなり若者のイヤホンを引っこ抜いたのだ。

どう見てもケンカすればご老人が負けるのは一目瞭然だ。するとその若者は謝りもせず、怒りもせずにボリュームだけ下げて、またイヤホンを付けて、平然と立ちすくんでいる。

勇気あるご老人だったけど、その若者も無関心を決め込むところが、それなりに不気味でした。謝るなり、その場を離れるなりすればよいものを~💦

しかし勇気のあるご老人です。自分ならどうするかな??? あ~、変な世の中です。

10 COMMENTS

盗撮注意

まあ、このご時世、変わった若者がたくさんいるので注意しましょう。
私も先日「助けてくださ~い」という若者に遭遇し、スマートフォンで盗撮していたオタクみたいな中年男を一緒に捕まえました。電車に乗り合わせていた乗客は誰一人手助けせず、結局私が次の駅まで一緒に腕をつかんで同行することになりましたが、そういう時ってみなさん知らんぷりなんだね。嫌な世の中です。私も盗撮しないように注意しよ(笑)

投稿者💕

勇気あるなぁ~😟 犯人連行~💦
今は、みんなストレス溜まってるから、幼稚な犯罪が多いです~😞
巻き込まれないように、最大の注意時代ですよ~🤢
私も、昔で電車通勤している頃は、混雑して来ると、女性のすぐ隣に行くのが得意で、腕や背中にパ〇パ〇の感触を楽しんでました~😍捕まらないで良かったと~💦

似た話

小田急線での似た話。
50代のサラリーマンがチャラい高校生にピーチクパーチク説教、機関銃の様に「学校はどこだ?」「こっち見て答えろ❗️」だの…大声で。
高校生ガムをクチャクチャ噛みながらガン無視。それでもサラリーマン飽きずに機関銃口撃。
「質問に答えろーー❗️❗️❗️」
するとチャラ男の高校生が一言。「おっちゃん、どうでもいいけど口臭ぇーよ。」
おっちゃんの機関銃口撃が停止した。チャッチャン。

投稿者💕

似た話 さん
マジかぁ~😢 しまいにナイフ沙汰にならなくて何よりですね~😢
そのサラリーマンは、フリスク持ってなかったのかな?😞
しかし~ 最近のバカ者はっ~😒
って、昔 私も言われてました~💦

臭い人嫌いです

私も口臭い人は嫌いです。ときどきいるんですよね😭 う◯こでも食べたの?って思うくらいに臭い人。注意しましょう🤬

投稿者💕

臭い人嫌いです さん
 たぶん、ウ〇コ食べていると思う~その人😆 確実に~💦
ほとんどは、胃の中の腐臭か歯槽膿漏が原因と聞きますが~ 
私も、美女と💋した際に、一気にげんなりした事、多数💦🤢
コーヒー飲んだ後にタバコ吸った人の口臭が~ たしかウ〇コ臭と思いますよ~😂
せめて~ ショ〇ベン臭ならねっ😢 えっ、アンモニアじゃん~🤢 却下~

🙀🙀🙀

これホントの話…
高崎線登り満員では無いけどそれなり混雑の車内…
チャラ男の軍団4,5名
ひとりが手鏡を仲間に渡した後、鏡に向かって髪をとかしたかと思ったらヘアースプレーをかけた❗️
周りの人はたまったもんじゃない💦忘れられないシーンでした。

投稿者💕

🙀🙀🙀 さん
 げげげっ~😞 
男は身だしなみが大切~  
おおお~ ギャッツビー😜

🙀🙀🙀さん

十数年前ですが 中央線車内で若い子がすっぴんの状態からメイクを始めた。それも立った状態 マスカラは念入りに、二駅くらいは塗ってた👁東京駅に着く頃にはしっかり仕上がってた。ビフォーアフターを見た。お見事👏
見入っちゃいました〜😸

投稿者💕

それ~ それっ~👀 
以前、どこかのテレビでやってましたね~😢
最近の若い女性は、車内で化粧したり、朝食をとることは普通になっているらしいですね~😞
希望としては、パジャマのまま乗車して、歯磨きして~ 着替えて~ 朝食~ 食後の爪楊枝スースー、お化粧~まで、一連を見てみたものです~😜 有料でも可!

現在コメントは受け付けておりません。