春のうららかさを感じよう

所ジュンのアウトドアライフ(4/17)

昨日は先々週でしたかTVで紹介されていた、群馬県渋川市の永井食堂へ「もつ煮定食」を食べに行きました。

いやー噂には聴いていましたが、30人は並んでいましたかね。あと10人ぐらいになった時、女将さんが「お客様何名ですか⁉️」と聴くので1人ですと答えると、そのまま席へ案内された。なんと10人抜き、やったー😆

席に座り、おかみさんが「注文は?」と聴くので、もつ煮定食の半ライスでと頼むと、なんと20秒後にはテーブルに。それも隣とのスペースを確保する為に、おぼんが縦向きに、こんなの初めて!

とりあえず美味しかったです😅

かみさんにはお土産を買って帰路へ🏍

しかし今日は強風で高速道路は疲れました、と言うか強風のせいなのか歳のせなのか、日に日に疲れが溜まります。

本日の燃費は28.72km/Lでした。

7 COMMENTS

もつ

私もテレビの紹介番組見ました~😊
そんなに美味しかった? わざわざ行く価値あった? 何か違うんだろうか~💦👀
しかし、定食は、半ライスでも多いねぇ~
一度は食べてみたいと思うけど~ バイク無いし、車も無いし、お金も無いし~💦
私が今一番美味しいって思う「もつ煮込み」は、町屋の呑ぐ里の塩もつ煮込みと、加賀屋の煮込み~💕

所ジュン

もつさん
美味しかったけどそこまでして行く価値と聴かれると⁉️かな。
近所にトロもつ煮屋さんが有りますがそちらの方が・・・
ツーリング兼ねての話のネタですかね。
関越道のパーキングでよく群馬名物もつ煮を売っていますよ。

どんぐりコロコロ

町屋の呑ぐ里の塩もつ煮込み食べてみたいです。

クラスメイト

是非❗❗28期のピョッポ部が時々いますよ🖌️

もつ

クラスメイト さん
 あらまぁ~ ご存じですかぁ~👀😊🙌 絵が上手ですよね~

牛ホル

もつ食べに渋川…。凄すぎます。
でもホルモンはやっぱり豚より牛が好きですね。今は脂身がついたてホルモンしか出ないけど、むかしは脂身を落としたホルモンを好んで食べましたね。肉屋でも脂身を落として売ってくれないね~

ちんちん電車で町屋へ

呑ぐ里塩もつ煮さんせーい🙋

現在コメントは受け付けておりません。