春のうららかさを感じよう

私流❤ダイエットスープ②丸ごと玉ねぎのカレースープ

先日カレースープを飲んで14キロダイエットに成功した方が話題になりましたね。今回は丸ごとたまねぎのダイエットカレースープを作っちゃいますね!

材料3人分

①玉ねぎ3個
②オリーブオイル大2
③ニンニクみじん切り大1
④ベーコン30g
⑤野菜の旨みだし1袋(代用ブイヨン粉1袋)
⑥塩小1
⑦コショウ少々
⑧カレー粉大1
⑨水1リットル
⑩乾燥パセリ少々

作り方
①玉ねぎの皮をむき、十字に切り込みを入れ、レンジで5分チンします。

②鍋にオリーブオイル、ニンニクのみじん切りを加え香りを出し、ベーコンを炒めます。

③チンした玉ねぎと水を鍋に入れ、蓋をして5分煮込みます。

④蓋をあけて、アクをとり⑤⑥⑦⑧を加え、蓋をしてさらに10分煮込みます。

⑤お皿に煮込んだ玉ねぎ、ベーコン、スープを入れ、乾燥パセリをかけたら完成です。

ダイエットスープ②!丸ごと玉ねぎのカレースープの完成です。

玉ねぎは血液サラサラ、体もポカポカになり、カレー味がピリッとしながらも、玉ねぎが甘く、美味しく美味しくいただきました。

ダイエットスープ②を是非、お試しあーれ!