窓の外を眺めながら…

よ〜くわかる「新型コロナ・後遺症のリスク」

新型コロナの感染拡大に伴い、後遺症に悩む人も増えているといいます。今日はコロナ後の後遺症に焦点を当てて、そのリスクについて考えてみたいと思います。

若い人は新型コロナにかかっても重症化しない?
「重症化しなければ平気」と考えるのは大きな勘違い。 新型コロナウイルスは、若い人では重症化しにくい傾向があるというのは事実ですが、重症化しにくいからといって“発症しても数日で元の生活に戻れる”といった甘い考えでいると非常に危険です。そもそも“重症化”の意味を正しく理解できていないことも注意が必要です。
後遺症の症状とは具体的にどういった症状?
まだはっきりした定義は確立されていないみたいですが「全身の倦怠感」「意欲の低下」「嗅覚障害」など様々な症状があるといいます。


ほかにも脱毛であったり、眠れないとかの症状など多岐にわたっているのが特徴で、記憶力や集中力の低下を感じているケースもあるようです。
ワクチンの副反応が怖いんですが
確かにワクチン接種後、特に2回目接種の翌日~翌々日には38℃を超える発熱が現れることがあります。でもこうした副反応による発熱は、通常3日ほどで治まります)ので、その日は仕事などを休みにしておくと良いでしょう。
罹ってしまってワクチンを打っておけばと後悔する前に早めの対処をお願いします。

5 COMMENTS

気の毒

後遺症や副反応で苦しんでいる方々には、気の毒感満載です~😢
何も起こっていない自分の身体に、感謝しなければ~😁
それにしても、この自粛生活の2年間の時間を返せよっ!!! と、怒!
その分、2年間長生きすればチャラか? ボケないようにがんばろっと😞

後遺症に負けねぇぞ!

だるさ、息苦しさ、不眠症が私には当てはまりますかね?
やっぱり後遺症ってあるんだ〜と言うのが正直な感想です。
中々しんどい物がありますが、そろそろ運動を始めようか考えてます。
もちろんムリはしない範囲で…
先ずは気力で負けないようにしようと思ってます。
コロナなんかに負けねぇぞ!

老いか❓

ワクチン接種2回終了後、既に1ヶ月程経過してますが、体調が今一パッとしない。身体の節々が痛いのと怠さが抜けない。やる気は辛うじて維持出来てますが、積極性がでない❓(笑)今年熱は一度も上がってませんでしたが、ここまでを振り返ると年初めから、何か体調が優れない。特に、関節の痛み(今は右肩)が断続的に続いているのと、筋の痛み(今は背中左肩甲骨辺り)があちこち移動しながら痛む感じです。
コロナの影響なのか❓それとも老いか原因なのか❓全く分かりません。
歳を取って時間が出来ても、思うよに行かない⁉️コレなのかな?歳をとると言う本当の意味。(^^)
こうなったら、後は精神力(メンタル面)を強化して、やる気を持続させる努力と工夫で乗り切るしか無さそう?やっぱり、最後は根性‼️かな?(笑)

まだまだ、これから✨

話には聞いてたけど、今日TVで初めて見ました。
日本最高齢のフィットネスインストラクターのタキミカさん。
65歳でジムに通い始めて運動に目覚め、現在90歳でフィットネスインストラクター。
「年齢はただの数字」だそうです。とっても元気をもらいました💖

悪い事は重なる

世界一ワクチン接種率が高い、コロナ対策先進国シンガポールで、8月以降、感染者が急増しているそうです。
デルタ株にワクチンは効かない⁉️
外出時マスクが義務化、マスク無しには罰金を課し、厳しく三密をコントロールしている国でもこの有様。国が定めたコロナ対策ではもはや感染を防ぐ事は困難なのか❓
今後は、人と人の繋がり方を大きく転換、改めなければコロナには打ち勝てない?のかも知れません。

3.11の大震災後、比較的大きな地震も起きている。心配事の種は尽きない。先週末、NHK『MEGAQUAKE巨大地震』を観ました。お先真っ暗…。
南海トラフ近海で、大地震の兆候、スロースリップが静かに起きて、大地に歪みが溜まり続けているんだとか。大地震は必ず起きる‼️
悪い事は何故か重なる。コロナ、大地震、後◯◯?が重なったらどうなるのか?X DAYは刻一刻迫りつつある。

考え方を根本から改めなければならない時に差し掛かっているのかも知れません。

現在コメントは受け付けておりません。