春のうららかさを感じよう

【思い出】本当にあった怖い話-7

そのむかしウリハッキョは日本の祭日は休みではなく、朝鮮の記念日だけが休校日だった。

ウリハッキョが休校のある日、幼馴染で仲良しのCシとDチは私服で渋谷に出掛けて映画を観た。その後毎朝モーニングを食べている恵比寿の喫茶店に行こうと山手線に乗った。

ちょうど午後3時頃だったので、電車には下校する様々な日高生があちこちにいた。

突然、「テメェらツッパってんじゃねえ!」とある高校の輩が CシとDチ に難癖をつけながら言い寄ってきた。

校章のない中ラン姿のヤツらは私服のCシらが朝高生とは知る由もない。「別にツッパってないですけど~。」といたずらっぽく返すDチ。

相手のリーダーっぽいヤツは何と「お前ら朝高ナメてんじゃねえぞ。」といきり立つ。

Cシは笑いをぐっとこらえながらこう言った。「俺らに絡むとマズい事になるよ~。」相手は一瞬怯んだ、が「フカシてんじゃねえぞ、上等じゃねえか。」と更に顔を近づけてくる。

それから相手はこう言い放ったのだ。
「俺はCシだ、コノヤロー!」

Dチは笑いをこらえ切れなかった。そして、Cシを指差しながら優しく呟いてあげる。「こいつがCシなんだけどね。チュギンダ、イノマ!」と。

相手はキョトン。
そして後ずさり腰をぬかした。それから「スイマセン。〇〇のDチさんと仲良くしてるんで許して下さい。」と。

今度はCシが爆笑した。Dチは呆れた表情で「俺がDチなんだけどねー。」

そのあとどうなったかは想像にお任せ。ただ相手にとって朝鮮の祭日は、恐怖と悪夢の日として記憶されたに間違いない! 

この話の推薦曲  KC & ザ サンシャインバンドの〈シェイク ユア ブティ〉  (続く)

1 COMMENT

有名人💦

へぇ~ こんな事件もあったんだね~👀
なりすまし野郎💦 
で、その後どうしたの? カバンにサインでもしてあげたのかな?😂

現在コメントは受け付けておりません。