梅雨明けから本格的な夏へ

【思い出】本当にあった怖い話-9

守護天使の話。
キリスト教などの宗教物語や、戦場で傷病兵を献身的に奉仕する看護師などもそのように呼ばれたりする。クリミヤ戦争時のナイチンゲールは誰もが知ってるはず。

朝鮮高校は通称「アカい学校」とも呼ばれ、勿論宗教とは無縁だが守護天使がいた。背中に羽も生えてないし白衣も着ていない。何よりも朝高の守護天使は一人ではなく、学生数の半分を占めるのだ。

暑い時は白と黒のツートン、寒い時期は黒や紺、真冬にはボディーラインを強調するお洒落なオーバーコートを着ていた。全て仕立なのだ。

天使達の顔の特徴は糸の様に細い眉毛!最強、最凶と恐れられた時の朝高男子だったが、彼女達には頭があがらなかった。

蛇腹との死闘でどんだけ多くの男子が助けられたか、その実例は数知れないのだ。蛇腹の待ち伏せを知らせてくれたり、時には対峙している間に入ったり、倒れた男子を身を持って庇ったり、汚れた学ランにエチケットブラシをしてくれたり、攻撃の時にはカバンを預かってくれたり、地元の男子が傷つくとお見舞いしたりもする。

そして、時の男子が有頂天になって日高の女子とパーティーするのを本気で戒めたり、スケバン風を見ると教育的指導もするのだ。蛇腹を自らの手で懲罰する事もある。朝高の男子はそんな守護天使を常に畏怖し感謝を片時も忘れない!

なのに上手く表現できないのがたまにキズだ。彼らは強いけどシャイなのだ。「朝高参上!!」と粋がれたのは「アカい学校」の守護天使のおかげだったと断言できる。

守護天使らはメイクやファッションも当時の最先端を走り、この国の同世代の羨望の的だった事も忘れてはならない。 

この話の推薦曲 ザ・スリーディグリーズの〈天使のささやき〉 (続く)

4 COMMENTS

ヤンキーのイメージ?

なんか先輩の女子にそんな人いたような気がする~👀
で、具体的には誰なんですか? 守護天使は?
今でもご健在ならば、お会いしたいな~ そして「ありがとう💕」を言いたいな👄

チョゴリ

新宿で蛇腹とすれ違うと男はまだかよ!
睨みつけ無視する😠
蛇腹は朝高女子には手を出さない。

女子で良かった💦

へー。新宿経由で通っていたけど、実は一度も会ったことが無いんです。ソジョしてたからかな?女子には手を出さないんだね。最低のルールはあるわけだ❗🤭だから、この歳になって一緒にお酒飲んだりできるんですかね✌️

⁉️

え❗半分が守護天使⁉️なら私も⁉️
それほどでも~🤭

現在コメントは受け付けておりません。