卒業の春…再会の準備を始めよう

【思い出】「ワイルドブルーヨコハマ」での恥ずかしい話

我々が30歳くらいで、バブル真っ只中の頃、横浜の鶴見近郊にあった大型屋内温水プール『ワイルドブルーヨコハマ』を記憶していますか? 

あきる野市にある『東京サマーランド』に対抗して『ワイルドブルーヨコハマ』も巨大な流れるプールがあり、中央のプールは大きな波が出て、ボディーボードなども楽しめて、都心から近いこともあってとてもにぎわっていた。そう言えば、桑田佳祐の『波乗りジョニー』のPVもここで撮影されたらしい!

水着のモデルの撮影会や『芸能人水泳大会』などもあり、テレビの露出も多かったと思う。行ったこともある人も多いと思いますが…。しかし10年足らずで惜しくも閉園😪。そこでの私の恥ずかしい話です。

とある真夏の土曜日の夕方。野郎ばかり5人で飲み歩き、だらだらと日付も変わり、夜中1時過ぎに友人からその当時話題の『ワイルドブルーヨコハマ』の話が出た。

「最近、あそこに女の子がいっぱい集まって、ナンパし放題らいしぃ~ぞ、オレ 丸井でもらった優待券持ってるんだ~💕」と。すると一同、急に目の色が変わりだした。

「行こうっ!行こうっ! 明日(正確には今日)日曜だから、さっそく行こうぜっ!!」

今で言う若者のノリで、翌日東京駅の某所に早朝7時半の集合を約束し、夜中2時過ぎに各自解散した。

翌日の集合場所には、若者5人が1分の遅刻もすることなく集合! 皆、酒臭いし目が充血し、顔がパンパンにむくんでる💦💦そう言う私もひどい二日酔い顔だ。だが若いせいもあって今からエモノを狙いに行くハンターのようなギラついた目をしている。 

いざ出発〜。目的は「ナンパ」まっしぐら〜🚃!! 京浜東北線で鶴見へ向かいいそいそ歩いて、開園前に到着してしてしまう気合の入れようだ💪。

いよいよ水着🩳に着替える。大きな浮輪をレンタルして、流れるプールに揺られながらのエモノを物色!💕「あっ、あそこのピンクの水着のグループ可愛いぞ~❤」 「ほらほら、その先にいるビキニのグループも👙」「あっちも…💕」など、二日酔いの充血した眼をギラギラさせながら、昨晩2時半まで酒を飲んでいたのがウソのような我々の「気合」!!

そんなことしながら30分もプールに入っていただろうか~。

急にお腹が冷えてきて、ぐるぐるお腹が鳴だした。「あ~あ~腹…痛てぇ~😰💦」となり、皆に「ちょっと~お腹痛くなっちゃったから、少し上がろうぜぇ~」と提案したところ、「ばぁ~か!まだ着いて30分しかたっていないのに何言ってんだよ~💣💢」 

「たのむよ~ もう出そう~😨😨😨💦」とむりやり皆をプールから上げて、売店の前に待機してもらい急いでトイレに駆け込み~🚽、無事セーフ😰。ろくに物も食わずに冷たいサワーをたらふく飲んで、おまけに睡眠不足💦。午前中から冷たいプールにつかってれば、お腹も痛くなるわなぁ~と。ほぼ水のような便(失礼💦)が噴水のように…💩

急いでお尻を拭いて、皆のところへダッシュ💕「ごめん~ ごめん~ お待たせっ!行こうぜっ!!」と謝ってナンパの続きを促した、、、。と、その瞬間……皆が一斉に私を見て~

「おまえ~ 何やってんの???」「ばっかじゃね~の??」「笑っちゃうよぉぉぉ!」と、私を指さしながら、一同 爆笑、爆笑、大、大、だぁぁぁい爆笑………。

私をさす指の先は、どうも私の海パン🩳の方を指してる!「えっ、えっ、なんだよぉぉぉ~」と自分の海パンを見ると、なんと海パンの横から『トイレットペーパー』が3メートルほど「しっぽ」のように、なびきながらくっついて来ちゃった💦。あれれぇぇぇ~?

女子はストッキングにスカートを挟んだままや、上着がスカートにはさまったままなどの恥ずかしい失敗は聞くが、さすがにトイレットペーパーは無いでしょ💦💦💦

それ以来、仲間にはしばらく「peparっ!ペーパーっ!!」「しっぽ野郎!!」との不名誉なあだ名がついてしまった😪!!

皆さんも、お尻は綺麗に拭くだけで「おまけ」はつけないように注意しましょう! あちゃ~💦💦💦

4 COMMENTS

匿名と言う名の匿名

笑笑笑
漫画「ルーキーズ」を思い出しました。🤣🤣🤣
多分私その頃、神奈川中高にいたけど、忙しくて1回も行けませんでした。💦

サマーランドならあるよ

オラはここは行ったこと無いなーー。高校時代に一度千葉のでかいプールに行ったけど、オモロい体験談ですね。笑いました🤣

ナンパは?

結局ナンパは?
もしかして女は付いてこなかったけど紙は付いて来た。ってなオチですかな。
お後がよろしいようで。「笑)

投稿者💦

匿名と言う名の匿名さんへ
 その頃は真面目に忙しく働いていたのですね👏 私も平日は忙しかったですよ~
 この頃は仕事も遊びも全力投球でしたね~😍あのバイタリティーはどこに置き忘れてきたのかな?💦 還暦過ぎたので、また探してみます👍

サマーランドならあるよさんへ
 千葉のでっかいプールってどこですか? あっ「船橋ヘルスセンター」ですか?そこもよく行ったなぁ~💕

ナンパは?さんへ
 ナンパの結果ですか? えっへっへ~💕 ご想像にお任せ~ したいところですが、この際、白状します😘 20打数0.5安打くらいでした💦 ジュースおごってあげたら~ ハイっ バイナラ~💦 でした!! 20代は結構打率高かったのになぁ~。

現在コメントは受け付けておりません。