梅雨明けから本格的な夏へ

【学校だより】オモニ会給食~ごちそうさまでしたー川崎初級

鶴見朝鮮初級学校でオモニ会給食が行われました。

仮校舎に移ってから初となるオモニ会給食、子どもたちはこの日をとても楽しみにしていました。

オンマに学校で会えて一緒にご飯を食べれるので子どもたちにとっては嬉しいですね。

この日のためにオモニ会から12人が集まり、皆さん、楽しく賑やかに給食作りがとても盛り上がりました。

学校ではこの日から中間試験がはじまりました。みんな一生懸命、勉強を頑張ったのでお腹ペコペコです。

幼稚部は厨房が隣にあるため給食作りしてるオモニを見つけると思わず「オンマ~!}と手を振ってお母さんとふれあっていました。

とても家庭的な雰囲気が見れるのも良いですね。お母さんの顔から思わず笑顔がこぼれます。

きょうは体育館でみんなで一緒にお昼を食べました。

この日のメニューは人気ナンバーワンのオモニの愛情たっぷりカレーライスと子どもたちのお気に入り、マカロニサラダです!!

配膳台の前に並んだカレーライスにみんな大興奮!!

とっても美味しい香りが体育館中に漂ってまるでカレーのフェスタに来たような賑わいでした。

子どもたちはご飯もルーも大盛りにしてもらい大きな声で「モッケッスムニダ!!」(いただきます!)と

美味しいカレーライスをパクパク、あっという間にペロリとたいらげると「おかわりくださーい!」と

子どもたちだけではなく、なんと先生もみんな配膳台の前に列を作って沢山おかわりしていました。

世界一美味しいオモニのスペシャルカレーライスが食べれるのは世界でもここだけです!!

おかげで子どもたちはみんな元気100倍です!!!

オモニたちがカップに色彩り可愛く盛り付けてくれました。さすがセンス抜群です。

スイーツはやっぱり別腹、みんなで美味しくいただきました。

これからもオモニ会の美味しい給食が楽しみですね、

オモニ会の皆さん、本当に美味しい給食をコマッスプニダ!!!

1 COMMENT

仕方ないけどね~

美味しそうなカレーライス💕
みんな腕自慢のオモニたちだから、美味しい料理が出来ますよね~👀
こういう時に、用事があって、自分のオモニがこれないと、子供は少し寂しくなっちゃうんだよね💦 小学校の頃、父兄会に誰も来てくれなかった同級生が、寂しそうな顔してたのを思い出しちゃった~💦

現在コメントは受け付けておりません。