【投稿】里帰りした同級生と新緑の上高地へ

金曜日、グループLINEが騒がしくなった。アメリカに住む同級生が帰って来てると言う。
顔を見てお喋りしたいな…

月曜日、1週間の隔離から開放された同級生から連絡が来た。
「打ち合わせしよ!」
彼女の希望は「軽く歩けて温泉に入る」
う〜ん、秩父、高尾、箱根…

「一泊してもいいよ!」 
…じゃあ、新緑の上高地だな!

前から上高地へ行きたがっていた大阪に住む同級生にも連絡してみた。話はすぐにまとまり、その日のうちに宿を予約。3人で行く上高地一泊旅行が決定しました。

宿は上高地が大好きな同級生御用達の「西糸屋山荘」。2人とも大満足していました、もちろん私も。

撮っても撮ってもまたカメラを向けてしまう上高地。帰りは上高地からバスに乗ってバスタ新宿へ。5時間弱でした。

美味しい空気を吸って、綺麗な自然にうっとりして、梓川沿いを歩きながら沢山お喋りして、思い出に残る楽しい1ページになりました。楽しかったね💕

【投稿】上高地に行ってきました 西穂高岳の玄関口・新穂高ロープウェイ

5 COMMENTS

かっぱ橋👍

出た❗来た❗上高地❗
しかし写真がうまい❗に感心。
明神池まで行ったのね?草原は徳沢かな?
五千尺でハンバーグ食べたのかな?笑
もう私も早く行きたい‼️
ニリンソウ間に合って良かったね🌱
ニューヨークの○スも、大阪の友達も上高地満喫したね💕
はーーーっ、早く行きたいな〰️〰️⛰️

綺麗な上高地~

わぁ~ 
ニューヨークから大阪から、連絡一本で集合できるなんて~
まさに「ベストフレンド💕」
しかも、旅行先のチョイスが、またベストですね~😊
だから~ 持つべきものは「ベストフレンド」なんだよね~👍
私のベストはねぇ~  えっ~ 誰と?誰だっけ? 急いでLINEちょうだい~🤳🤷‍♂️

コーネリアス

上高地へは20回以上行ったかなあ~。
早朝に上高地から奥穂高岳に登ったり、帰りに上高地に寄ったり…。
この頃はお猿さんが上高地や歩道周辺に現れてくるそうで、私の知人も明神橋で襲われそうになりました。

梓川きれいだね~

かっぱ橋前のベンチ、合鴨が「なんかちょうだい」と言わんばかりに近づいて来て驚きました。猿は、普通に遊歩道を歩いていました。日光のようにならないように、動物にエサを与えるのは止めましょう。

6月の上高地、一番好きです。

投稿者😊

最近友人が言ってた。みんな最初から運命って決まっているんだって…
今、繋がりがある人達も最初から出会う運命だったのかな?!
グループLINEで「緑がきれいな季節だから外で会いたいね」と言ったのがきっかけでトントン拍子に事が運びあっと言う間に旅行が決まっちゃう。びっくりする程上手く行き過ぎだった。
運命かな…😆
気をつけて帰って、また会おうね。
次は温泉に入って、晴天の星空🌠☆。
待ってるね🤗

現在コメントは受け付けておりません。