春のうららかさを感じよう

【投稿】上高地に行ってきました

9月14~15日にかけて、長野県の上高地へ行ってきました。

どこを切り取っても絵になる景勝地です。

遊歩道が整備され、歩きながら景色を堪能できますが、今回は何もせずにのんびり過ごそうと決めました。
小梨平キャンプ場で椅子やテーブルをレンタルし、北アルプス眺めながらお茶しました。

すぐそこに野生の猿の群れです。あれ?ここは上野かな?と思わせる光景でした。笑

赤ちゃん猿が可愛かったけど、決してエサをあげてはいけません。

立地、値段、景色。申し分なしの「西糸屋山荘」です。

朝6時。焼岳に朝陽があたっています。

あっとゆうまの2日間でした。満喫、リフレッシュ⤴️

8 COMMENTS

癒されるぅ~

最高じゃないですか~😍
ご時世、一番癒される過ごし方ですね~ 羨ましい~😘
写真見ているだけで、少しだけご一緒した気持ちになりました👍
やはり、自然は偉大だぁ~🙌

行きたーい

上高地か〜。行きたーい❗️
この季節の上高地は最高でしょうね。写真眺めるだけで心が洗われます。絶景を眺めながらの朝食は最高だろうな🥞

メッチェン通れば頭右

上高地へ9月半ばに行くとのことを聞いていたので、楽しみに投稿を待っていました。
台風到来で心配していましたが、その前の快晴の時ですね。素晴らしい。
何よりも焼岳、穂高の映像が良い。見るだけで鳥肌が立つ。
若い頃には登山道ではない岩壁や岩稜などのヴァリエーションルートを登りたいと思っていたけれど、写真を見ると今は自然に対し畏怖みたいなものも少し感じる。歳かな。
それよりも上高地の素晴らしさを若い時から知っていた同級生がいたことが嬉しい。
また仕事一生懸命して山登るぞーとの意欲が湧いてきました。
素敵な投稿どうも有り難う。
あ、一番素敵な写真はリヤカーの写真ね(笑)。
北穂や奥穂に登りたくなったらいつでも声掛けて。喜んでお付き合いしますよ。お待ちしております。

※メッチェンとはドイツ語で”娘”。
http://bunbun.boo.jp/okera/saso/sinjin_aika.htm

長野に住みたい

まだかなぁ〜⁉️と楽しみにしていました。
2日目も晴れて、青空で稜線が見えて最高ですね💕
「西糸屋山荘」のテラスからの眺めが素敵❣️いつか絶対に泊まる‼️💖
上高地はいつ行ってもいいね✨

てっきり…😅

最後の写真は投稿者さんじゃ無かったのね。
絶対に仲良しの二人だと思いました。笑

深呼吸

笑笑
この子達は二十歳くらいの可愛らしい娘さんでしたよ。まぁ、私達って事でも良いですけど。🤣

又行きたい!

みなさんコメントありがとね。

上高地まで東京からバスで5時間です。
そこまでしてお茶しに行く価値あるのかな?
あるんです。笑
晴れた青空の下、癒されて心洗われました。
頭右は意味不明ですが。笑
(先生、もっとわかりやすく!笑)

頭右

又行きたい!さん
頭右はリンク先「新人哀歌」の2番の歌詞です。
♪メッチェン通れば かしら右
要するに娘さんがとおるとそちらに見とれてしまうエロくさい部員ということです。

現在コメントは受け付けておりません。