卒業の春…再会の準備を始めよう

久しぶりの銭湯

とっても久しぶりに銭湯に行きました。スーパー銭湯でも健康ランドでもない町内の普通のお風呂屋さん。むかし子供たちが小さい頃によく行った銭湯に20年ぶりに娘家族と行きました。

潰れてないのが不思議なぐらい何一つ変わってなくて、それが逆にうれしかった。脱衣所はロッカーになっていたけど、丸い籠も現役でした。ケロリンの桶や固定シャワー、水と熱湯が別々に出てくる蛇口。

湯船に入ると熱い熱い!丸い温度計を見ると48℃⁈ よく見ると温度計が壊れてる(笑)結局温度は分からず。多分43℃ぐらいかな。

風呂から上がり、娘が「むかしお風呂に来た時だけコーヒー牛乳飲めたんだよね」といいながら瓶のコーヒー牛乳の丸いフタを開けていました。

2 COMMENTS

大江戸温泉

銭湯の熱いお湯♨️と湯量が良いんですよ。あの温度は家庭では味わえないかも。むかしは歩いて行けたんだけどこの頃は徒歩圏内の銭湯が無いので車で行ってるよ🚙

ケロリン♨️

記事に掲載されてる「ケロリン」の洗面器が我が家のお風呂にある。どっから持ってきたんだろ?…ほんの少し家で銭湯気分に浸ってます。(笑)

現在コメントは受け付けておりません。