週に一度のリラックスタイム

週に一度は必ず訪れる温浴施設。車を走らせて約10分で目的地の温浴施設(温泉ではない)へ。 10時位から13時位までひとりのんびりと過ごすのが週に一度のリラックスタイム。

広々とした露天からの自然環境を楽しめる素晴らしい施設。少し残念なのは、露天風呂にテレビが設置されてることかな。 自然の中での風の音や小鳥のさえずりだけの方が落ち着く感じがするのでテレビ設置は少し残念。 内湯・露天ともに充実しており、壺湯から少し街が見えるのは丘というか山の上にある温泉ならでは。

訪れるのはいつも平日なので人もまばら。物思いにふけながら、のんびりと抜けるような青空を眺めるのは至福の時間だ。サウナは歳を考えて6分×3本。

サウナの後にぬるめの露天に浸かりながらここ最近の出来事や家族のことなどをぼんやりと考えたりするのがお決まり。仕事のことは考えない。

疲れを癒しリラックスするために来ているので物事をできるだけポジティブに思うように努めるのも私流。

しかし今日はめずらしくネガティブな思いになった。 去年の同窓会、それはそれは記憶に残るすばらしい同窓会ではあったのだが、ゆっくりと話がしたかった友や、この先会うことが難しそうな友と深く語らえなかったことなどがとても残念でならない。と思いながらも充実した通信手段、このたび構築された同窓生のネットワークで会おうと思えばいつでも会えるではないか。とも思う。

そんなことを思いながら高台からの景色を眺めながら帰路へ。 コンビニに寄って缶ビールと簡単なつまみを買って家でのんびり。 さあ、明日からまた仕事がんばんべー。

(温泉マン)

2 COMMENTS

お風呂大好き(^.^)♨️

やっぱり同級生、還暦なんだなぁ~(^.^)なんてクスッと笑ってしまいました。温浴施設でのリラックスタイム😃♨️🎶私も貴重な大切な時間です(笑)最近はラクーア、レスタ、さやの湯、七福の湯、SAKURA・・・等々 その日の予定や気分にあわせていく場所を決めています♨️温泉マンさんの「仕事岩盤ベー」はダジャレですか⁉️笑笑 いつか丘の湯もこっそりとお邪魔させていただきますね(*^^*)🚃💨

温泉マン♨️

「仕事岩盤べー」は何も意識してなかったのでコメント読んでビックリ!
あなたの凄い観察力と想像力に感動。🥺

現在コメントは受け付けておりません。