卒業の春…再会の準備を始めよう

ご褒美旅行3「べにや無何有」

石川県加賀市山代温泉、べにや無何有。加賀温泉駅から無料シャトルバスがあります。フロントロビーです。

生のリンゴを絞ったウェルカムドリンクがいただけます。あまりにも美味しくてお代わりしたかったほど。

今回のお部屋は露天風呂付和洋室(86平米)です。ちょっと変わった造りでした。

大浴場です。

お食事処です。夕日が落ちるところまで見えて、とてもロマンチック。

夕食です。アワビやタケノコの石窯焼きが出て、木槌が別添えしてありました。あちこちでワーワーキャーキャーと賑やかです。品数が多すぎて食べきれません💦

朝食です。フルーツは2人分ですが、凄い量😅

観光は日本三名園のひとつ、兼六園と金沢城に。

別の機会に行きましたが、世界遺産の白川郷や飛騨高山に日帰り観光ができます。

近江町市場でお寿司を頂いて、帰路につきました🥰


4 COMMENTS

食いしん坊万歳

宿泊先で提供された料理は一人では食べきれない量と豪華さですね~。思わず写真を撮りたくなるのも頷けます。でもいくら何でも大食いではないので食べきれないでしょ~(笑)

u7

確かに😱見てるだけで楽しいのと、勿体無くてつい食べ過ぎてしまいます😅観光も楽しいですが、その土地ならではの食べ物を食べるのも楽しみのひとつです😊盛り付けが綺麗なので、自分で料理を作る時の参考にしようと、なるべく写真に残しています🥰

徳名77

今回も素晴らしい、旅行記を拝見しました。石川県加賀市山代温泉、良い所ですね。
ホテルも最高でリッチ、まさしくご褒美・非日常の時空間を満喫できますよ。 
今まで新潟には数回行ってますが(仕事で)、その他日本海側へは行ったことがありません。 希望もあって、今年の秋に金沢旅行が検討されています。この記事を読んで、さらに楽しみが増えました。u7さん、ありがとうございます。

u7

秋に金沢旅行ですか?良いですねぇ〜🥰
有名な観光地も温泉宿も沢山あって、とても良いところでした。観光するところが沢山あって周りきれなかったので、いつか又訪れてみたいと思っています🎼

現在コメントは受け付けておりません。