春のうららかさを感じよう

ご褒美旅行9「宮島離れの宿 IBUKU 別邸」

緊急事態宣言が解除された合間に、日本三景のひとつ、安芸の宮島に行ってきました。

宿は離れの宿 イブク別邸。
プレミアムツインルームに泊まりました。

新しくできた施設なので新築の香りが。

荷物を置いて観光へ。⛩が工事中(2年がかり💦)だと言うことで旅行先を迷いましたが、その風景も珍しいのではと決行。その工事中の画像です。

午後2時の厳島神社

2時間後の同じ風景。散歩して戻って来たら、少しの間に潮が満ちていてビックリ😱しました。

暑かったのでアイスを食べながら歩いていたら、鹿が寄ってきます。チョー怖かった😰

次は宮島を散策しました。水族館がありました。クーラー効いていて快適です🥰

宿に戻り夕食です。

そして朝ごはんです。

今回はいつもと違う風景で、宿のスタッフも、どこに行ってもみんなマスクをしていました。コロナでお花見を兼ねた旅行を中止にしたので、宣言が解除された合間に息抜きです。でもこれからまた暫く旅行は無理そうですね😰。のんびりと楽しい旅行でした❣️

3 COMMENTS

弥山

去年、同窓会が終わった次の週の11月12日(月)~15日(木)まで、広島、宮島、大津、京都と仕事で行ってきました。投稿者さんと同じく鳥居が工事中でした。京都の清水寺にも行きましたが、そこも同じく改修中でした。オリンピックの準備だったのでしょうけれど、まさかコロナ禍になるとは。宮島に行くのは三度目ですが、同僚と牡蠣飯を食べるのともみじ饅頭を買うのが楽しみです。投稿者さんはのんびりできたようで良かったですね。朝夕のご飯が美味しそうです。

Gotoトラブル😄

コロナで花見旅行が中止になって残念でしたが、この度は実行できて良かったですね☺
潮が満ちた厳島神社の写真が、歴史も感じられ一番です。
自分も今から21年前、出張🏢🚄がてらに初めて訪れました。海に映える⛩️を観ながら感じ入りました。

今は日本政府のGotoトラベルの規制で東京除外。納税してるのに差別感あり😣、また東京からだと地方の人から白い目で見られる😓
いつかコロナが終息したら、また行ってみたい所ですね☀️

投稿者

焼き牡蠣も売ってましたが季節ではないので、宿の料理長お薦めのお店で名物であるモミジ饅頭、穴子料理を満喫しました。その土地ならではの美味しい物をたべるのは旅の楽しみのひとつでもあります。韓国料理も好きですが、日本に生まれ育ったので美味しい和食を食べると幸せ感じます。食事の量も多からず、少なからずで丁度良かったです。上げ膳据え膳がなによりのご馳走でもありますが(^^♪ 秋頃にはまた旅行に出かけたいのですが、今年は無理そうですね(-_-;)
医療関係の職場なので、又緊張の毎日が始まってます💦

現在コメントは受け付けておりません。