ご褒美旅行4「ばさら邸」

私たちが修学旅行で訪れた思い出の地、三重県。伊勢・賢島にあるばさら邸をご紹介します😊大阪難波から三重県賢島を1日に1往復する近鉄特急島風。伊勢に行く時はこれに乗ります。1か月前から指定席販売ですが直ぐにソールドアウトするほど人気が有り、駅には鉄道マニアがカメラを持って待機してるほど。

賢島には13時頃に着きますが、チェックインには早いので賢島観光。駅から歩いてすぐの水族館ー志摩マリンランドや遊覧船ー賢島パルケエスパーニャクルーズがあり、あっと言う間に時間が過ぎます。後でご説明しますが、まわりゃんせに入場券と乗船券付いてます。

駅から5分ほどです。14時半を過ぎればグループ毎のお迎えなので電話すれば直ぐに迎えに来てもらえます。お部屋は7タイプ15室と別邸はなれが3室。そのうち離れ2室に泊まりました。
翔の冠(125平米)こちらのオーナーが自分が泊まりたい部屋をコンセプトに造ったお部屋だそうです。

花の冠(130平米)個人的にはこっちが好きです。

各部屋のサンルームにカウチ型岩盤浴があり、ウトウトしました。

貸し切り風呂が3つあります。予約制で無料。プールようなその名も天の鏡

幻想的です。後の2つはこじんまり。

宿泊者専用ラウンジでゆったり。飲食無料です。

夕食です。

夕食処を出ると、夜食が用意してあります。ご自由にどうぞ😅

朝食です。和、洋食を選べます。

帰りにお決まりの観光に。賢島から鳥羽へ移動。〈まわりゃんせ⇒伊勢志摩周遊パスポート〉
主要な施設の入場券、往復の電車や特急料金、伊勢志摩を移動する時の交通機関等、ほとんどこれでまかなえます。しまかぜは追加料金が少し必要です。
鳥羽水族館、ミキモト真珠島、イルカ島、二見浦へ。夫婦岩が有り修学旅行の時に行きましたね。ここで観光します。水族館では海女さんが餌やりを。ミキモトでは海女さんの実演があります。

次は伊勢神宮方面へ。伊勢市駅からバスーまわりゃんせに乗っておかげ横丁へ。赤福本店があります。

おかげ横丁です。

直ぐ側に伊勢神宮外宮があります。入っていませんがここから参拝するようです。

帰りは16時頃のしまかぜに乗って帰路につきました🥰


5 COMMENTS

徳名77

今回も、何から何までゴージャスですね。
自分なんかは、つい安い宿を探してしまいますが、u7さんは流石ですね。一流だ!
伊勢志摩、合歓の郷へは、高3の修学旅行の思い出もあり、また行ってみたいですね。 ガーデンでの夕食など、良い印象が残ってます。
28期で還暦後の「修学旅行」を企画したら、楽しいかもしれませんね。笑

u7

修学旅行の時に行った夫婦岩がそのままだったので(当たり前ですが😅)タイムスリップした気分。懐かしくて、何枚も写真を撮りました。還暦後の修学旅行😍実行出来るなら楽しそうです🎼 

匿名と言う名の匿名

鳥羽の駅前にプレハブの屋台がズラ〜ッと並んでます。
美味しい海鮮料理が味わえますよ。
おかげ横丁には招きネコの専門店があります。
大小様々な招きネコがあります。
日本でも珍しいらしくいつも人でいっぱいです。
一度行ってみては?
何しろ伊勢志摩は海産物が美味しいです。
あ〜久し振りに行ってみたいな…(^^)

虎視眈々

宿泊先で提供される料理の多さと過剰なまでのサービスですね。日常では味わえない非日常の旅行、いいですね〰。お金と暇があればいつかは行きたいですね、素敵な彼女と(笑)

u7

鳥羽の屋台で貝焼き食べました。
鳥羽だけでも食べたり観光したりと、時間が足りません😅
おかげ横丁の神話の館で、日本神話物語を観たり聞いたりも楽しいです✨招き猫専門店は何時も賑わっていますね。
旅行で味わえる非日常は、帰ってからの活力になります🥰今年の旅行はどうなる事やら…。

現在コメントは受け付けておりません。