春のうららかさを感じよう

【レシピ】백종원シェフが作る「うずら卵のチャンジョリム」

牛肉や豚肉で作るチャンジョリムも美味しいですが。うずらのチャンジョリムが食べたい時があります。

バターを入れてまぜたご飯に醤油を垂らし、うずらのチャンジョリムを載せて食べると美味しくてほっぺが落ちそう!

材料

うずらの卵1kg
お水 4カップ(720ml)
濃口醤油1カップ(200g)
しし唐16個(96g)
ニンニク10個(50g)
三温糖 1/2カップ(70g)
青唐辛子3個(30g)
昆布1個(7g)

作り方

1.うずら卵は流水で軽く洗う。
2.ニンニクは、1/2のサイズにカットする。
3.しし唐は3〜4cm程度に切り、青唐辛子は厚さ0.5cmに切って準備する。
4.底の深いフライパンにうずら卵、濃口醤油、三温糖、水、ニンニク、しし唐、青唐辛子、昆布を入れて火にかける。
5.沸騰したら約5分間さらに煮込み、火を消す。
6.完成したうずらのチャンジョリムは充分に冷ました後に、密閉容器に入れて冷蔵保管する。

簡単に作れるうずら卵のチャンジョリム。この冬にチャレンジしてみてください。

2 COMMENTS

ウズラの卵はうずら

料理上手なんだろうけど~ 食べるのも上手ですね~😊
だから、ふくよかなんだね~👀
首回りが、自分といてる💦 でぶ?🤦‍♂️

卵が好き✨

子供の頃はうずらの卵が大好きでした。いまでもそうだけど…笑
五目中華や焼きそばに入っていた時にはテンションマックスでした。
今日、久しぶりに作ってみようかなあ~

現在コメントは受け付けておりません。