卒業の春…再会の準備を始めよう

私流❤️キャベツとハムのパスタ

今日は春キャベツがあったので、キャベツとハムのパスタを作っちゃいますね!

材料2人分

①パスタ160g
②玉ねぎ少々スライス
③春キャベツざく切り
④ロースハム100gざく切り
⑤アンチョビ3本みじん切り
⑥オリーブオイル大2
⑦ニンニクみじん切り大1
⑧鷹の爪2本

作り方
①パスタは2リットルのお湯に対して1%の塩20gを加え、9分茹でます。となりではフライパンにオリーブオイル、ニンニクみじん切りを加え香りを立てたら、鷹の爪、玉ねぎを入れ、しんなりさせます。

②アンチョビをみじん切りにし、春キャベツ・ロースハムも加え軽く炒め、1分したら火を止め茹でたパスタをトングで馴染ませるように混ぜていきます。

アンチョビは塩が強いのでこの量で充分です。

③山のように高く盛り付け、ドライパセリをかけたらキャベツとハムのパスタの完成です。

パスタはバリラの1.7cmを茹でますが、イタリア🇮🇹パスタは本当に美味しいですね! 春キャベツとロースハム、アンチョビがニンニクに絡み合って、塩加減が丁度いい感じに仕上がりました。ご馳走様でした。

是非、キャベツとハムのパスタをお試しあーれ!

私流❤冷製サンシャインパスタ 私流❤️イカスミパスタと明太子マヨのバケット 私流❤ロゼソースパスタ 私流❤ムール貝パスタ

4 COMMENTS

エクストラ💕

うゎ~ 旨そう~😊
オリーブオイルでにんにくを炒めた時から、画面から食欲そそる良い臭いが~👃
ニンニクって、万能ですね~🤔 口とオナラが臭くなるけど~💦あと 体臭💦
春キャベツとアンチョビも最高~👍
このパスタには、白ワインが合いそう~
ちょ ちょ ちょぎよ~

pasta🍝

春キャベツがおいしい時期ですよね。またアンチョビとハムの組合せも最高です🥰
今日のメインディッシュかな~🍝

投稿者

エクストラさん、パスタに白ワイン合いますね❣️
みんなでニンニク食べれば怖くありません。
なんちゃって😊

投稿者

pasta🍝さん、これはオススメです。
ハズレなしです。
テレビでロースハムシリーズを紹介していました。
鎌倉ロースハムが2位で好評だったのでイオンで買い春キャベツ、鎌倉ロースハム、アンチョビの組み合わせて、なんとなく作ったら美味しかった〜〜笑

是非、美味しく召し上がってくださいね。

現在コメントは受け付けておりません。