春のうららかさを感じよう

あの頃のCM『覗き見』オンワード、資生堂

6 COMMENTS

うらやましい~💓

この頃のCMは、少しエッチですね~😍
というか、好きです~😁
あのトラックのオヤジの役、オレに代わって~😘😘😘

着たきりスズメ

オンワード樫山ジェーン・モアのCMシリーズは,みな相当にエッチです.しかしユーモアもあり個人的には好ましい.一方,資生堂のほうは文字どおり小僧の「覗き見」であり下品です.いずれにしても,いまでは両方とも放送はできないCMでしょう.参考までにリンクをはっておきます.https://www.youtube.com/watch?v=TF_HGVs7yjY

過激~😍😍😍

まったく記憶にないけど、こんなCMあったんですか?
相当過激ですよね~😜 この女優さん、是非お近づきになりたいです~😁
しかし、平和な世の中が良いです~😘
なんで、こうなっちゃったかなぁ~💦

エロティズム

俺も記憶ないな〜このCM。(笑)
オンワードのCMが過激だったのか、ユーザーがそれを欲していたのか。
あの当時はワイセツに関して特に警察が厳しかったので、それっぽく卑猥さを見せることに神経を使ったのでしょうか、作成に苦労したのかもしれないですね。そんなCMにエロティズムを感じるなあ。

ユーモレスク

オンワードのCMがおふたりの記憶にない原因とその周辺について憶測もまじえながら書いてみます.このCMは1982年に「月曜ロードショウ」で主に流れました.そのころ,われわれは20代前半で,月曜夜は他のことで忙しくテレビなど観ていなかったかもしれません.
さきごろ倒産したレナウンは「日曜洋画劇場」のスポンサーとしてCMの名作を量産しました.同業のオンワード樫山は「月曜ロードショウ」でレナウンに挑戦したのでしょう.「NET(テレビ朝日)・淀川長治・日曜洋画劇場・レナウン」対「TBS・荻昌弘・月曜ロードショウ・オンワード」といった構図ができていました.両社のCMには小林亜星や大野雄二といった作曲家,弘田三枝子,朱里エイコ,麻倉未稀といった歌手も参加しています.

最後に個人的感想として小便小僧(の고추)はギリギリの線で猥褻をまぬかれています.

現在コメントは受け付けておりません。