春のうららかさを感じよう

Coffee Break☕️「❶ロイ・ロジャース、❷ハーモニー」POPS

3 COMMENTS

エルトン・ジョン

♪エルトン・ジョン・アルバム『黄昏のレンガ路/グッバイ・イエロー・ブリックロード』73′

【解説】Eジョンの名盤アルバム。タイトルにもなっている同名曲ですが、過去にこのブログで紹介されています。コメント欄には、🎦『フレンズ』サントラ盤全曲名と、この2枚組レコード盤全曲目が詳細に記されてます。誰?(笑) 🙇‍♂️

★過去ブログより
https://chogo28.blog/music-goodbye-yellow-brick-road/

ペッター👀

「ロイ ロジャース」の最初のトランペットは、28期のペッターが吹いてるんですか? 上手ですね~👀
今度、生で聞かせてもらおうっと💕

ハイヨーシルバー⁉️

ローン・レンジャー❗️住宅ローンに苦しむ人達ではありません。このギャグ🥸もう古い❓(笑)

ハイヨー、シルバー❗️何となく知ってはいますが、我々の世代にはまだ少し早かったかな?あんまり懐かしく感じませんね。同時期の国内モノだと『鞍馬天狗』『丹下左膳』や『月光仮面』辺りと同じ頃かな?。

海外ドラマで懐かしく感じる作品と言えばギリギリで『ローハイド』や『コンバット』、片腕の男を追うリチャード・キンブルの『逃亡者』辺り位からでしょうか?ローハイドやコンバットはテーマ曲が凄く印象的でした。(^^)
国内モノだと『ナショナルキッド』や『エスパー』『キャプテン・ウルトラ』辺りから懐かしく感じます。この後からは、怒涛の勢いで子供向けドラマやアニメが放送されましたね。よーく覚えてます。

懐かしい〜とは、いつ頃からそう感じるのか?明確には解りませんが、やはり印象的だったものや、衝撃的だったり、凄く感動したりしたモノをそう感じるのかも知れませんね。
既に半世紀前です。(笑)

現在コメントは受け付けておりません。