卒業の春…再会の準備を始めよう

【思い出】初めてのディスコ体験

今では『クラブ』と言うらしいが、我々の頃は『ディスコ』でした。ディスコが全盛の頃、自宅の近所にも4~5軒はあったと思う。

高校1年生の頃は、友人の数人がサンダル履きでの入店を拒否され、私の家に押しかけてきて、アボジの革靴を貸してあげた記憶もある👞

私の高校の3年間は部活が命だったので、ディスコにはまったく興味が無かった。部活は1年生の頃から熱心に練習していたので、先輩たちにも可愛がってもらっていた。

そして高3の先輩が卒業して私も高2になった夏休み、その年に朝高を卒業した綺麗な女性先輩に、上野の「ディスコ」においでと呼び出された💞

女性先輩も社会に出て随分と垢抜けていて、とても綺麗になっていた💕友人数人で近所のディスコに遊びに来たので、童顔で可愛い後輩の私を呼び出そうと企んだらしい💃🏽。

でも正直、お酒は少々飲めたにしても、踊りも踊れないし、おしゃれな服も持ってないので少し躊躇はしたが、ここは大人の階段&経験と思い、背伸びをしました😓  いや、目一杯しました😤

まず兄の洋服を借り、アボジの革靴も履き、ディスコに到着するなり、初めてのディスコの雰囲気に飲まれまいと冗談の一つもかまして、綺麗になった先輩たちの前でかっこつけて背伸びをしました🎉✨

リズム感も無い不格好な踊りで場を盛り上げ、ウィスキーの水割りは味も分からないくせにがぶ飲みしました🕺

その後、どのように自宅に帰ったのか全く記憶がないのですが、2時間ほどゴミ箱を抱えたまま吐き続けました。翌朝、臭いゴミ箱を抱えたまま起床、頭はガンガン🤢

このような初めての泥酔と二日酔い、そして淡いディスコを体験しました。

出来ないことを背伸びするとこうなるのかと、反省しきりでした。大人の階段って、徐々に上がらないと、痛い目に合うと学習した次第です💦

16歳の苦い夏の思い出で~す💦 トホホ~

【思い出】早朝ゴルフでもやんちゃなあいつ 【思い出】어머니のディサービスデビュー💕

2 COMMENTS

ダンス踊りたかった~

懐かしや~、いま振り返るとディスコ世代ですね。
私もディスコには縁がないですが、授業終わって休憩時間中にステップの練習に余念がない同級生が何名かいましたね。ア・イ・ツ🕺🏻
名前は伏せておきますが…(笑)

投稿者💕

ダンス踊りたかった~ さん
 その練習に余念がなかった同級生、私も記憶あるけど、おなじ~ ア・イ・ツかな?😊
名前は伏せておきましょうね~😁 たぶんかぶってる💦👀

現在コメントは受け付けておりません。