春のうららかさを感じよう

【学校だより】愛知朝高学区内の初中舞踊部講習ー静岡初中

愛知朝鮮中高級学校・名古屋初級学校にて、「愛知朝高学区初中舞踊部講習」が行われました‼️

舞踊講習には、愛知朝高学区内の初中舞踊部54人が集まりました。

基本動作講習では、朝鮮大学校 舞踊教育研究室室長パク・チョンスン先生が講義して下さいました。

児童・生徒達は初めて大人数の中での舞踊講習を受けました。

初めは緊張していましたが、堂々と練習してきた成果を発揮し、ソンセンニムの指導を一生懸命聞き、たくさんの事を学びました。

朝高舞踊部との交流会では、朝高舞踊部の学生達が基礎を教えてくれました。また中学の座談会も行いました。

優しく丁寧に教えてくれたので、生徒たちも楽しく学ぶことができました。

また朝高生のオンニたちの踊りを見て、綺麗だと感動してしまいました。

私たちは、今日一日で学んだことを忘れずしっかりと練習していこうと決意を新たにしました ‼️

1 COMMENT

どんどんやるべき!

愛知学区内の小中学生が集まって、舞踊専門の先生から本格的な舞踊の基礎を学ぶ…。
本当にすばらしい。
地方のウリハッキョの舞踊水準は先生によってバラバラだと聞きました。
こういう指導を定期的に行ってほしいと思います。

現在コメントは受け付けておりません。