春のうららかさを感じよう

「体験レポート⑤」頑張りがきかなくなった

Eさん(男性、34歳)は、ここ2年ほど仕事が忙しく、ストレスもたまり、お酒を飲む機会も多くなりました。そのせいか午前中は調子が出ず、休日などは一日中ゴロゴロして、何もする気が起きなくなりました。

病院で検査を受けても異常は見つからず、ストレスが原因とかたづけられてしまいます。身体が重く、水分や血液の循環が悪くなっているように感じていました。

ある時、何とか身体の状態を改善したいと鍼灸院を訪れたところ、疲労感がすっかり取れて、全身に活力がみなぎってくるように感じました。以前の活発な自分に戻ったと思えたのです。

その時、院長先生(私!)から、自宅で太衝たいしょうのツボの指圧と簡単灸をすると良いと勧められました。初めはそれだけでは不安で、鍼灸院に通い続けていましたが、時間も無くなるにつけ、自分で太衝のツボ療法をマメに行うことにしました。

すると鍼灸院に通う間隔が伸び、だんだんと身体の疲れのことをほとんど意識しないですむようになってきました。あまりの嬉しさに、鍼灸院へ電話して喜びを報告したほどです。

4 COMMENTS

いつもサンキュ

このツボを押すとそういう効果があるんだ~。
さっそく押してみるか(笑)

時々先生😎

いつもサンキュ さん
 そうです!押すとこのような効果があるんです😊
👍押せば~命の泉わく~👍 ってか~

普段は元気なのですが…

一年に二~三回(季節の変わり目など)頑張りがきかないときがあります。
そんなときは、一人自分の殻に閉じ籠ります。笑
これからは【太衝】のツボ、
まめに指圧してみますね。
簡単灸も購入してみようっと‼️

時々先生😎

普段は元気なのですが… さん
 季節の変わり目は、ほとんどの人が体調を崩しますよね💦なかなか次の季節に対する対応に身体が追いつかいんですよね😞私の所も、分かり目に患者さんが増えます。対処法としては、そろそろ季節の変わり目が近づいたら、運動したりストレッチで汗をかくようにすることと、胃腸を壊さないように食事に注意することでしょうね😊暴飲暴食はもってのほかですよ💦あとツボ療法👀💓

現在コメントは受け付けておりません。