【散歩】ここの風は北欧のそよ風のようです…埼玉だけど😆

今日は、優しい秋の日差しを浴びながら、西武池袋線に乗って「元加治」までお散歩をして来ました。

駅から下車し、ゆっくり20分ほど歩くと、目ざす場所に到着します。

「トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園」です。

トーベ・ヤンソンは、1914年生まれの画家、挿絵作家、風刺漫画家、小説家、童話作家であり、フィンランドが生んだ偉大な作家のひとりです。

みなさんが知ってる「ムーミン」シリーズを発表し、世界的にも高い評価を獲得している作家です。

創作領域は散文やおとぎ話、冒険物語、ファンタジー、体験記、対話形式の物語など、非常に多彩にわたる作家としても有名です。

公園内の施設には「ムーミン屋敷」と名付けられたものや、トーベ・ヤンソンの資料の展示があったり、ムーミン関連の書籍が展示されていたりと、トーベ・ヤンソンの世界を再現しています。

埼玉に居るのにここだけは、北欧のそよ風が吹いてるように感じるのは私だけかしら…(笑)

メルヘンチックなアナタなら、きっと癒されますよ(^^)/

スポンサーリンク

5 COMMENTS

ニョロニョロ

急に活発に動き出しましたね⁉️🤣
秋だからかな❓
さぁ次の休みには何処へ行きますか❓💕

ムーミンの世界そのものですね🏞️

スナフキン

またまた、良い場所を紹介してくれますね~😍
北欧なんて、行ったことも無いけど、そんなことを言われると、北欧の風を感じちゃうな~
ムーミンねぇ~😘
そんな体型した同級生いたなぁ~👀 誰だっけ? 

ねぇムーミン♪こっち向いて💞

ここは宮沢湖畔にあるムーミン博物館とは違うトコロみたいですね。
今度、所ジュンさんに聞いてみよ~🏍

ハイジ💕

本当だ❣️建物と風景がまさに北欧だね。投稿者さんもハイジのような服着て散歩したのかな?

ミー大好き❤️

ニョロニョロさん、
私が急に活発に動き出したわけは、やっと家族の許可がおりたからです。笑
2ヶ月我慢していたので…
行きたいところいっぱいです\(^-^)/
ここに ニョロニョロの可愛いベンチがありますよ。今度一緒に行きましょうね~❣️

スナフキンさん、
どこかで見てましたか?
今の私の体型が、だんだん可愛い?ムーミンになってきています。爆笑
痩せるツボ?(笑)探さないと‼️😜

ねぇムーミン♪こっち向いて💞さん、
宮沢湖畔に新しくできたムーミンバレーパークとは違いますよ。
先日、そちらも行ってきましたが
着ぐるみのムーミンに少しがっかり😵⤵️笑
私はこちらの公園が好きです❤️

ハイジ💕さん、
えっ~💦まさか(^^;💦
想像しただけで笑えますね~‼️
この日は、とても暑かったので
Tシャツとロングスカートにリュックの
普通のおばあちゃんスタイルでした。笑👵

現在コメントは受け付けておりません。