初夏のうららかさを感じよう

【投稿】大橋純子さん急逝

1970年代後半から80年代前半にかけて「シルエット・ロマンス」「たそがれマイ・ラブ」などのヒット曲を放った歌手の大橋純子さんが9日に死去した。73歳。北海道出身。死因は明らかにされていないが、食道がんで闘病中だった。

圧倒的な歌唱力で人々を魅了した大橋さん。晩年はがんと闘いながら、最後まで歌手としてステージに上がる努力を続けていた不屈のボーカリストだった。

「もんたよしのりwith大橋純子」名義で83年に発表した曲「夏女ソニア」のデュエット相手、もんたよしのりさん(享年72)の訃報が伝えられた先月22日には追悼のコメントも発表していた。

もんたさんは先月18日に大動脈解離のため72歳で亡くなり、大橋さんは事務所を通じて「もんたさんの突然の悲報に接し現実のこととは思えず、ただただ茫然としております。。。」と沈痛の思いを記した。

驚きました、大橋純子さんも…。もうこんな素晴らしい歌声も聴けなくなってしまったんですね。ご冥福をお祈りいたします。

2 COMMENTS

大好きな歌手😘

残念〜💦 非常に残念です💦
今年は、大物ミュージシャンの訃報が目立ちますね😰年末まで、また誰かの訃報が届くのかなぁ?ヤダヤダ
しかし、シルエットロマンスは良い歌でしたね💕︎

蝉しぐれ

え〜驚きです。
ご冥福をお祈りします。

現在コメントは受け付けておりません。