9月に咲く花のように

【投稿】同窓会を語ろう!

いよいよ11月にせまった「28期65歳同窓会」についての個人的な意見を語ろうと思う。決して管理人さんや実行委員会の皆さんに強制された訳ではありませんので、あしからず~

先日、28期の聖地「りん」で実行委員会が開催されました!一時間ほど遅れて駆け付けたワタシ!ケンケンゴウゴウの意見の嵐が過ぎ去った後なので、平和な「りん」でした💓

同窓会に向けて各自の意見をぶつけ合って、楽しい同窓会にしようと、楽しく協議していました💓もんじゃ焼きの鉄板が熱いのか?議論の議題が熱いのか分からい状態💦もんじゃ焼きも、そりゃ~焦げちゃうよね💦👀確かに残暑は厳しいけど~💦💦で、そろそろ私の持論を鉄板以上に熱く語ろうと思います💓

結論から言うと、我々は艱難辛苦を経験した一世ほどの立派な「背中」は持ち合わせていない。ことわざで「親の背中を見て子は育つ!」と言うけど、我々は確かに一世の背中をしっかり見てきたと思う!

しかし、我々の背中はあまりにも貧弱だと思う(個人的な意見!💦)我々同胞の社会はしりすぼみでどんどん狭まっている💦

だから、我々28期のジジババの同窓会を盛大に催して、少しでも後輩たちに元気をおすそ分けしたいと思っている。それほど大げさなことではないけど、同じ釜の飯を食って汗を流した同級生、時には殴り合った同級生、人生の目的や将来を熱く語り合った同級生、一緒に悪さをして捕まった同級生👀やっぱり同級生って良いよなぁ~とつくづく思う💓

気さくに「東天紅」で会おうよ!そして、いっぱい語り合おうよ~💓

3 COMMENTS

あと何回?

おと何回会えるか分からない歳になりましたよね。みんなが集まれる場があるとはなんとも幸運な28期だと思う。同窓会が楽しみ。誰と語り合おうかなぁ⁉️全員は無理だからね。

返信する
テンションMAX

前回の同窓会、あんなに楽しみにしていたのに嬉しすぎてほとんど記憶にない。席に戻ると友達が「喉乾いたでしょ?お腹すいたでしょ、なんか食べな」と勧めてくれてお水を一杯飲んだのは覚えてる。○ミョンありがとね🤣自分の席に戻らないほど飛び回っていたので、今回はじっくり同窓会を楽しみたいと思っています。落ち着こう🤭

返信する
スマイル☺

今回、出身学校の連絡係として「りん」に参加することになった。
いつもいつも 28期同級生のために奮闘している実行委員のみんなのなかで 一人場違いな感じもあったが、すぐに楽しく…真剣な話し合いに参加できて嬉しかった。
この時に 5年前は諸事情で還暦同窓会に参加できなかったけど 昔と変わらない優しい笑顔の同級生に会えて 胸がジーンと熱くなった。

【これが最後かも…】いつも頭のすみに過るこの言葉。
出身校の同級生に心を込めて…
同窓会の案内を送りたいと思う。

投稿者さん、
夜遅くまで投稿の記事を考えて書いてくれてありがとうございます。
記事の意見を聞かれたのに?笑
途中 力尽きて寝てしまってごめんなさい。(^.^)(-.-)(__)
投稿者さん同級生に対する熱い…
届きました~😃💡

返信する

コメントを残す