春のうららかさを感じよう

【思い出】猿から人間に~

以前にも書きましたが、器械体操部のOBは、どこでもかしこでも、前転やバク転やでんぐり返しをしてしまう習性があるのです💦まるで「サル🐒」です💦

御徒町駅前の大きな交差点で青信号になると同時に、後輩たちと一斉に、連続に前転をして周囲の注目を引いたり、海に行けば、砂浜ではやりたい放題にバク転やバク宙をやって、「おおお~!」「ふほぉぉぉ~!」と歓声が上がるのが楽しくて、夢中でくるくる回っちゃうのです。もうほとんど病気なのです💦

いま思うにジャニーズ事務所か中国雑技団やサーカス団に入会していれば成功したかも…💦 でもさすがに40歳を過ぎた頃から、身の危険を感じつつ、その習性は影を潜めて行くのですが、時々うずうずし、足踏みをしてしまうこともある😅 そんなバク転習性なのですが、30代の頃に大きな失敗をしたことが2度ほどある💦

一つ目は、やはり体操部の後輩数名と湯沢高原スキー場に出かけた時、ものすごい晴天で、リフトで頂上を登った際に、あまりにも雪山の景色に気持ちが高ぶりすぎて、スキー板を脱ぎスキー靴を履いたまま、バク宙をやった💕しかし、さすがにスキー靴だと足首のバネが効かず、もろに顔面から着地してしまったー💦👀

幸い雪の上だったので、メガネが曲がって顔が赤くなったくらいで、後輩の手前、痛くないふりをして事なきを得たが、コンクリートの上だったらと思うと、背筋がぞぉ~っとする💦

もう一つの失敗はこれも30代ころ、体操部の後輩が湯島でスナックを開店したというので、ノコノコ出かけて行ったはいいが、お客さんがそこそこ入ってきたころを見計い、後輩が「この先輩はバク転ができるんですよぉ~!」と周りに宣伝してしまって…💦

酔った勢いもあって致し方なくテーブルをどかし、空いたスペースでバク転をやった所、後ろに流れ過ぎてほかのお客のテーブルに足を思いっきりぶつけてしまい、テーブルのグラスやボトルをことごとく落としてしまったー。後輩に向かって、「ハハハァ~」と笑ゴマを決めたが、高価なグラスが割れてしまったー💦

それ以来、狭い場所ではやらないと強く決意した💦と言うか、器械体操部って言うのは、本来目立ちたがり屋なんですよね~💦👀でも、今では柔かいマットを敷いてもらっても自殺行為なので、やりませーん💦

そんなことでケガして入院でもしたら、洒落にもなりませんし~💦あ~あ、若い頃に戻りたいなぁぁぁ~👀💕

私も「サル🐵」から無事人間に成長したってことです💦やれやれ~💦

6 COMMENTS

運動音痴

バク転できる人は羨ましい👦
おれ、運動神経ゼロだったので憧れの存在だ😍

投稿者💕

運動音痴 さん
 いえいえ~ 少し猿の血が混ざっているだけのことです💦 たぶん💦

猿も木から落ちる?🙍💨⤵️

バク転やバク宙ができたら
どこでも披露しちゃう気持ち、
よーく理解できます。笑
みんなの声援に絶対に答えたくなるよね。
一回だけで良いから…
【生】で見たかったなぁ~‼️ww

投稿者💕

猿も木から落ちる?🙍💨⤵️ さん
 そうなんです~ もうどこでもかしこでも~くるくる💦👀 
えっ~ 生で見たかった? あれれれ~💦 プールの中なら、今でも見せれるんだけどなぁ~💦
ダメ?😂

プール🏊🏊‍♀️

クイックターン?…目が回る😵🌀からタッチターンしかできな~い😂

投稿者❤️

タッチandゴーで良いと思いますよ。無理に回ると、横のレーンに侵入しますから😅 

現在コメントは受け付けておりません。