癒しの湯⑯都会のオアシス「ラクーア – LaQua」

梅雨戻りの雨。雨が降りしきる東京で癒しの湯に浸かりに後楽園にある温泉施設「ラクーア – LaQua」に行ってきました。

午前11時開店とのことで、11時ピッタリに行くと平日なのに既に行列が… 入場規制です。それでも、あまり待つことなく入館。フロントでタオルと館内着を受け取って、いざ入浴!

驚いたのはお風呂の広さ。いろいろ種類があるけど、お風呂大好きな私には感動は少ないかな。それでもゴージャス感とか、温度の違うサウナが3つあったりして、その努力は認めます。お湯は東京によくある茶色い温泉。ちょっとニオイもあるやつ。

やっぱりお風呂は癒されるもので、午前中2時間、食事を挟んで午後3時間。気がつくと岩盤浴もしていないのに夕方5時を回っていました。

食べ物もおいしくて、すべてがゆったりとしていてくつろげるけど、岩盤浴抜きで2,900円はちと高い。まあ都心の賃料を考えると妥当なのでしょうね。

都会の雑踏に疲れた時は都心の温泉で癒されるのもありかもです。

癒しの湯⑫ー登山帰りに「生涯青春の湯つるつる温泉」 癒しの湯⑭山の上にあるーよみうりランド「丘の湯」
スポンサーリンク

3 COMMENTS

成城石井も~

昔、この近所に住んでましたが、一度も行ったことが無かったな~💦
ラクーアの叙々苑や春風万里?って居酒屋には、しょっちゅう行ってました😘
あっ、あと1階の小錦のハワイアンのお店も~ 小錦と一緒に写真撮りました👍
風呂の後に、あの怖いジェットコースターは乗らなったんですか?ちょ~怖いよ💦

ちょっと高級は苦手

少し料金が高め~。
近くの銭湯で我慢だなあ(笑)

ドームシティ好き🎠🎡🎢

LaQuaだ❗だいだいだい好きです♨️

現在コメントは受け付けておりません。