春のうららかさを感じよう

四万十川の沈下橋

ここ何年か私たちは、夫の夏休みを利用して夫婦で日本のあちらこちらへ出かけています。2017年10月に夫婦で1週間、大阪からレンタカーを借りて四国を回りました。

皆さんは、沈下橋って聞いたことありますか?沈下橋とは、欄干がなく増水時に水没してしまう橋のことです。

高知県の四万十川には車で渡れる沈下橋が6つあるんです。みなさんだったら、いくつ渡ってみますか?見たら全部渡ってみたい?

私は、2つ3つ渡ったら、美味しいものを食べながらのんびり四万十川を眺めていたかったなぁ~

結局この日、私たちは6つ全部渡りました😅😁

今年もどこかへ行けるかなぁ?…

2 COMMENTS

飛び込みたい

歩くのも怖そうだけど、車で渡るの⁉️怖そー😆
景色も良いし川の水もすごく綺麗。地元の人が守っているんだろうね~
守り続けて欲しい場所のひとつだね。
それにしても夫婦仲良しね⤴️💕見習いたいけどちょーーっと手遅れかな~💔笑笑

いい旅されますな。

いや~、いい旅されますな。まるでフルムーンのCMをそのまま行ってるって感じ。夫婦仲良し、人類みな兄弟。〇(マル)

現在コメントは受け付けておりません。