春のうららかさを感じよう

私流❤夏野菜冷やしうどん

猛暑になると簡単だけど野菜たっぷり料理の1品が欲しいな〜と思った時はうちにある野菜で夏野菜冷やしうどんを作っちゃいますね!

材料

①冷凍うどん2個
②カボチャスライス6枚
③しめじ少々
④パプリカ赤少々細切り
⑤茄子1個細切り
⑥えのき少々
⑦ワカメ少々
⑧麺つゆ50cc対して水250cc
⑨おろし生姜小1
⑩ヤンニョンジャン
⑪油

作り方 
①フライパンに油を加え、野菜は焼くだけなんですが、茄子だけは油を足して、しんなりしたらバットに移します。

②冷凍うどんはレンジで6分チンして、ザルに入れ水で流します。 
③麺つゆ50ccに対して冷水250ccを足し、おろし生姜を入れます。

④器にうどん、麺つゆをかけて材料②③④⑤⑥⑦をトッピングして⑩をかけたら完成です。

麺つゆに生姜、焼き茄子が合い、ヤンニョンジャンを足しで食べると美味しさが2倍になり、野菜が沢山とれて美味しくいただきました。

10分ほどで作ることが出来ました。焼くだけなので!是非、お試しあーれ!

 

2 COMMENTS

ゴーヤは苦手

野菜粥にしようか迷ったけど(笑)
今日のお昼ごはんは、これに決まり‼️
お野菜を天ぷらにしないで
焼いただけで出きるので10分ぐらいで出きるんですね。
早速買い物に行ってきま~す(^-^)/

オラもゴーヤは嫌い

時短、簡単、腹満タンになりそうだ。

現在コメントは受け付けておりません。