春のうららかさを感じよう

【学校だより】土曜児童教室が始まったよー茨城初中高

土曜児童教室【パンチャッ】の開講式が行われました。

今回、参加をしてくれた児童は3名!幼児教室【ヘバラギ】の時から度々ハッキョへ遊びに来てくれていた、元気いっぱいな児童たちです。

開講式では緊張気味だった児童たちも、ウリマルの勉強やウリハッキョ初級部生との運動モインを通し自然と打ち解け、笑顔いっぱいで過ごしました。

また、児童教室の際に使えるよう当番カードもルンルンで作りました!(みんな、ウリマルで書いた名前と絵が、とても上手です👏

これからも児童たちがウリマルを習う喜びはもちろん、ウリハッキョのトンムたちと過ごす楽しさをたくさん感じることのできるよう、心を込めて準備していきます!

※「土曜児童教室」では茨城県内に在住する小学生を対象として、受講生を募集しています。ご質問などございましたら、チラシ画像をご参照いただきハッキョまでご連絡ください。次回は、6月3日(土)の開催となります。

1 COMMENT

有効利用~

良いね~イイネ~
家でボケーっとゲームしているなら、是非参加して欲しいですね~👀
他のハッキョでも、どんどん土曜学級やればいいですよね~
地域の活性化にもなるし、ハッキョをどんどん利用して、大勢人が集まる空間にして欲しいなぁ~💕

現在コメントは受け付けておりません。