同窓会まで9か月…体調管理を怠らないで

「体験レポート③」生理前に辛い激しい腹痛が…

Hさん(女性、24歳)は、生理痛がひどくて、辛い時は何も手が付けられないほどで、会社を休むこともしばしばありました。いつも、生理の一週間ほど前からだんだんと下腹部が重くなって、そのうちにお腹が張って痛み出します。整理が始まる時が痛みのピークで、始まってしまうと少し楽になってくることを繰り返していました。

ある時、書店でツボ療法の本を見ていたら、合谷ごうこく(手の甲側で、親指と人差し指を合わせてできるふくらみの中央)のツボが生理痛に良いと書いてありました。半信半疑で試してみたところ、次の生理の時には、うそのように楽になるのが実感できたのです。刺激する道具は爪楊枝を5本輪ゴムで束ねたもので、いつもこれをバッグに入れて持ち歩いています。

本には、この合谷のツボは、ニキビや吹き出物にも効果があると書いてあり、こちらも期待していたところ、ニキビもいくらか凹んできて赤みも少なくなってきました。

毎日続けると、色々な不調が楽になってくるのがわかります。私にはぴったりのツボだったようで、大変助かっているとのことです。

7 COMMENTS

万能ツボ

私は男性ですが、このツボは結構押さえてますね。
他にも効用があったような万能ツボだよね。
暇な時には押さえています👆

時々先生😎

万能ツボ さん
 エライ!そうそう、万能ツボです👀 無理に例えるならば、「味の素」のようなツボかな?入れると何でも美味しくなっちゃう💓このツボも、押さえいると、色んな症状に効果的なんです💓続けてくださいね!

戸惑うワタシ

「ごうこくツボ」ってあとどんな症状にいいんですか~
忘れっちゃって…
なんでも効くっていわれても…

時々先生😎

戸惑うワタシ さん
 良いんです~ 忘れちゃっても、良いんです👀また覚えなおせばいいんです~😊
合谷の効く症状をまとめますね🙌
 目の充血や腫れや痛み、鼻血、鼻のできもの、歯痛、顔のむくみ、のどの腫れや痛み、風邪、汗かき、生理痛、便秘、、など色々に効きますよ。
 効果のイメージとしては、首から上の炎症を鎮める、下腹部のトラブル、体表の防衛をしていると考えてください。分かりますか?😁 また分からないことがあれば質問してくださいね😘

🏀

年下のマネージャーがよく手をマッサージしてくれた。すごーく気持ち良かったのは色々悪かったせいだったんだね🤣

時々先生😎

🏀 さん
 そのマネージャーは男性だったんですか?ならば、🏀さんに惚れてたんだと思います💓 マネージャーが女性だったなら、🏀さんに惚れたんだと思いますよ💓なんのこっちゃ💦

🏀

女の子です🤣いくらマネージャーでも男子に手をマッサージなんてあり得ない恥ずかしさです🤣
昔は普通にウブだったので🤣

現在コメントは受け付けておりません。