梅雨…。窓の外は雨

【健康】インフルエンザが流行する兆しが…

先週から体の調子がイマイチだ。熱はないのだが咳が止まらないのだ。東京都は先週、インフルエンザの患者数が増えているとして「インフルエンザ流行注意報」を発表しました。東京で9月に注意報が発表されるのは極めて異例だと言います。

東京都によると、17日までの1週間で報告されたインフルエンザの患者数は、1医療機関あたり11.37人でした。 先週の5.95人からおよそ2倍となり、基準の10.0人を超えたことから、東京都は21日にインフルエンザの「流行注意報」を発表しました。

インフルエンザは例年12月から3月にかけて流行することが多く、今の形で統計を取り始めた1999年以降で、最も早い流行注意報の発表となってます。

また9月に入ってからは、インフルエンザによる学級閉鎖などが都内207の小学校や中学校などで報告されているということです。

新型コロナの患者数も増えていて、同時流行の懸念が高まっていることから、都は感染対策の徹底など注意を呼びかけています。

今日は温かな参鶏湯でも食べて早めに寝ることにしようっと…。

2 COMMENTS

今の所 私は大丈夫👍

インフルエンザやら~コロナやら~帯状疱疹やら~ もう気を付けないことが多すぎる💦
予防接種だけ受けるにも、気がめいっちゃう💦
あと何年生きれるか分からないけど、平穏無事に生活したいなぁぁ~
気を付けま~す👀

今年もりんかな?

コロナ、インフル、両方流行ってますよね。
でも、衝立を無くしたり、飛沫防止策を無くしたりしてしまったからね。店員さんのマスクも個人の判断。ディズニーのキャストだってマスク無し。今更戻れないから静かに通りすぎるのを待っているんじゃないかな。

もうすぐ「28の日」ですよ。中止になりませんように…💕

現在コメントは受け付けておりません。