梅雨…。窓の外は雨

【ライブ特番】サザンオールスターズ 1時間で13曲放送

サザンオールスターズのライブ特番としてNHK総合で17日に放送されるNHK MUSIC SPECIAL『サザンオールスターズ45周年特別企画「シン・日本の夏ライブSP!!」』(後10:00)の楽曲情報が、一部解禁された。

1978年6月25日にデビューし45周年を迎えたサザンは、8月某日、スペシャルなセットが組まれたNHKの101スタジオで、約700人の観客を入れてプレミアムライブを開催した。

コロナ禍を経て、ようやく声出しも解禁となり、サザンと観客が一体となって盛り上がった“シン・日本の夏ライブ”を1時間に凝縮して届ける。

今回解禁となった楽曲は、デビュー曲「勝手にシンドバッド」、4年ぶり新曲「盆ギリ恋歌」「歌えニッポンの空」、ヒット曲「東京VICTORY」「真夏の果実」など。

トータルで13曲が放送されることが明らかになった。故郷への愛と感謝を歌う「歌えニッポンの空」のライブアレンジに要注目だ。

7 COMMENTS

😭うれしーー😭

待ってました‼️NHKならコマーシャル無いしたっぷり楽しめます🎵

13曲全部歌えると思う💕

夏と言えばサザンだもんね~💕
聴きたい👂 歌いたい👄 カラオケ行こうかなぁ?🎤
最近「海」にはまってる💕 良い曲だよね👀

安心なさい😆

忘れると行けないから予約録画したよ🫡

当落

今日、午後6時に最後の望みを掛けたチケットの当落の発表でした。結果は…外れです。😭😭😭最高の気分で今日のNHKを見たかったのに😭😭
娘が「ライブビューイングもあるよ」と教えてくれたけど、😭😭

ファンで予約していない人いませんか?もうすぐですよー📺。

夏の思い出

とっても待ち遠しかったNHKのサザンオールスターズライブ特番。でも当日は寝てしまい、昨夜堪能しました〜🫶🔥
合間合間の余計なトークコーナーなどは一切挟まず、みっちり1時間の13曲、ただただ新録ライブ映像を視聴者に届けるという今回のNHKの構成がとてもよかった。
冒頭の「チャコの海岸物語」から始まり、クライマックスの「勝手にシンドバッド」では、桑田さんがステージを降りてお客さんの元へ揉みくちゃにされにいったのが Wow〜!ってなった。
そしてエンディングの「Oh! クラウディア」では自然に涙が…。
いい夏の思い出になりました。

現在コメントは受け付けておりません。