突然の編集会議①

新年度が始まった4月1日。今日休みのイラストレーターが早朝の7時に管理人の事務所にやって来た。あれこれ話しているうちに近いうち編集会議をしようとなり、イラストレーターは帰宅。その後管理人はライターに連絡。外に出たくてウズウズしていたライターは今日やろうと提案。そしてこの日、ランチを兼ねた編集会議が急きょ開かれた。

しばらくぶりだけど、相変わらず美人じゃん

顔も見ないでよくいうわ。女に対するリップサービスは相変わらずね

いいから食べようぜ


こんなあいさつから始まった編集会議、今回もどんな展開になるのやら…。

ブログの表紙について

管理人「表紙のことなんだけど、春のバージョンに替えた時にボツにしたイラストさんの絵を、桜の季節限定で出したいから文章を考えてよ」
ライター「文章はそのままでいいのでは?」
管理人「いいから考えて!」
ライター「いつまで?」
管理人「今日中!」
ライター「いいけど、酒飲んで酔っ払ったらどんなのになるか分かんないよ」
管理人「いいから書け」
ライター「分かった(渋々)」

ここから以前のブログの話に。ここで珍しく管理人が一番早くジョッキを空ける。今日は「食え食え」ではなく「飲め飲め」の連呼。写真を撮るのもすっかり忘れている。

編集者は品行方正に

イラスト「管理人なんかあったの?」心配するイラスト
ライター「なんか魂胆があるんだよ」怪しむライター
イラスト「俺さーあれから家に帰って映画を観てたのよ。そしたら今から編集会議やるって。何でも先回しの管理人の性格は知ってるけどさ、めんどくさいから〈2人でランチしたら?〉って言ったんだ。そしたら〈お願いだからやめてくれ〉だとさ。
ライター「それはこっちのセリフ」
管理人「やっぱ突っ込まれないようにしないとな」
イラスト「そうだね」
管理人「線を引かないと誤解されちゃうしさー、面倒なことがたくさんあるのよ。編集委員は特に品行方正でなくちゃ。ある特定の人と仲良くなったりとかしないようにね」
イラスト「管理人は仕方ないね〈管理人はいい人伝説〉みたいなのがあるから」
ライター「全然いい人じゃない。チョー冷たいじゃん」
管理人「そう。実はいい人じゃない」
ライター「私がそれを主張するとなぜか私が嫌われる。女子は誰も信じてくれないんだよ」
イラスト「そう考えるとSNSって怖いよな、勝手にイメージが作られちゃう。さっきもよ、ライターのフェイスブックをずっと見て2人で盛り上がってたのよ」
ライター「キモい! ストーカーか⚡ あんたたちだってやってんじゃん」
管理人「俺はそういうのはイヤだから、過去のSNSは全部消したよ」

男2人の変態ぶりに呆れながら次回へと続く。

突然の編集会議② 突然の編集会議③

2 COMMENTS

良いな~昼酒💕

「品行方正」???😢😢😢
昼酒???
リップサービス? セクハラ???
SNSの覗き👀???
渡部???💦💦💦
が、が、が~ 実りある編集会議を期待しつつ~ スルー😊
次回は、多目的ト〇レでの編集会議を期待しちゃいます~😂

バイオリンの三重奏♪

バイオリン演奏をするときに、ケースからバイオリン取り出して音叉(おんさ)をつかって耳を頼りに調弦する。最初は色々な音が聴こえるけど時期に綺麗な【ラ】の音に揃って素晴らしい音源が響いてくる。
そして…凸凹三人(失礼^^;)のブログという素敵な三重奏が聴こえてくる?(笑)
三人の会話を聞きながらそんなことが思い浮かびました。笑
私はイラストさんのリップサービスに癒されていますよ。笑笑
編集会議の後半も楽しみにしています(^-^)/

現在コメントは受け付けておりません。