窓の外を眺めながら…

濃厚接触者の疑い

1週間の研修に行っていた婿殿が、同じ部屋の人がコロナの陽性と判断されて『濃厚接触者』となって帰ってきた。すっかりおなじみになってしまった濃厚接触者という言葉だが、身内がなってみると仕組みが全く分からない。

陽性者と同じ部屋にいたからといって必ずしも『濃厚接触者』とは断定されないらしい。

本人が「絶対にそうだ」と思っても、保健所が断定しない限り、濃厚接触者にはならないそうなのだ。ちなみに3日経っても保健所からは何の連絡もなし。

しかし、家族の生活は一変する。濃厚接触者の疑いがある人は〈家でも家族全員マスク着用〉〈家中の除菌〉〈食事は家族と別々〉となるそうだ。その上14日間の自宅待機。要するに『濃厚接触者』や『コロナ陽性者』と全く変わらない生活なのである。

そこで娘は万一に備え、幼い子たちをゾロゾロ連れて実家に避難に来た。しかも2週間もだ。果たして2週間、爺やと婆やの体力がもつかなぁ~。

4 COMMENTS

悲惨~

環境が許す方たちの不便もありましょうが、預けるところもない、頼る人もいない、お金も、仕事も…と言う方々は、とても悲惨ですね💦 
もともと、濃厚接触は大好きだったけど~ 今は我慢ですね~😢
いつまで続くんだ~💦 こんちくしょ~

濃厚接触いまは無し

夫婦間の濃厚接触もこの何十年ご無沙汰している今日この頃…。
この言葉だけで妙に反応してしまう私…。
歳を取るとスケベになるっていうのは本当みたいだ。

寂しがり屋

妻と濃厚接触したい俺、コロナに関わらずソーシャルディスタンスの妻。トホッ⤵️

ザワチン👁‍🗨やって〜❗️

今後外出時のマスクは欠かせませんね〜。
ふと思い出したんですが、何年か前にマスクしたままの芸能人そっくりメイクでブレイクした、ザワチンって若い女性がいましたね。(^^)
アイメイクだけで、様々な芸能人顔になりきる🥸。(笑)

今の娯楽が乏しい、このご時世ですから、何かプチ楽しい事で盛り上がりたいです。😊

今年62歳になる(勇気ある⁉️)熟年同級生の女性👩‍🍼達にお願いがあります。ザワチン見たいにマスクして、アイメイクとカツラで?有名人になりきったところ、写真で投稿してくれないかな〜❓と、思いまして。(^^)

どなたかお願いします🤲。ワクワク

現在コメントは受け付けておりません。