【動画】PD手帳「統一教会・現金と自民党」

近頃、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)をめぐる問題で、追及の急先鋒となっている日本テレビ系の情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」の報道姿勢に改めてネット上で称賛の声が上がってます。

安倍晋三元首相の銃撃事件から早くも50日が経過しましたが、昨日(9/1)ミヤネ屋に出演していた、統一教会問題の最古参ジャーナリストである有田芳生さんが、旧統一教会の問題を指摘しながら、韓国MBCで放送された「PD手帳」を大絶賛してました。

有田さん曰く、韓国で放送があった日、MBCには旧統一教会信者が「でっち上げだ」と抗議文を持って会社に抗議、それを受け取った担当プロデューサーは予定番組を変更し、同じ番組を再放送したという、なかなか骨がある番組だと有田さんが大絶賛してました。

ミヤネ屋の司会者・宮根 誠司さんが「その動画は日本で観れるんですか」と質問したところ、「You Tubeでみれますよ」との返事。さっそく調べてみたらありました。動画のアップお願いします。

スポンサーリンク

4 COMMENTS

本物の政治家は居ないんか?

すごい内容の「PD手帳」ですね~
視点が変わると、こんな感じになるんだね~
もう、自民党とズブズブじゃん👀💦
これも、ヤ〇ガ〇容疑者が犯行を起こしてくれたから表面化されたけど、アイツがまだ生きていたら、この番組ももみ消されたんだろうね~😢 もみ消し得意だもんね~

金欲まみれ

勝共連合や統一教会と自民党との付き合いは長~い歴史があるんだよね。こうかれこれ50年以上の付き合いじゃあないの?霊感商法で叩かれて、水面下で活動を行っている。分かってはいたんだろうけど、公然の秘密だったんだなあと改めて思います。共産主義に勝つことを目標にしてるから、右翼や反共を掲げている政党はすり寄ってくるよね、手段はどうであれ、お金と力があるんだから…。北朝鮮でも今は亡き指導者が統一教会にホテル建てさせたり、教祖の故郷をたずねるツアー企画開催させたりしてたよね。結局北も金目当て!ヤダね~政治は!

同感です

極端な人たちは、表向きの主張とは関係なく、密接な利害関係で結びつくようです。しかし、旧統一教会、岸・安倍一族、金一族の思惑がどのように絡みあうのか、わたしの理解を超えています。

表向きの主張に関係無い利害関係。その通りですね。
腐ってる。

一部の人間だけが得をするのが宗教、てゆーかこの教団の正体と感じます。
知れば知るほど腹立たしい。
そして恥ずかしい。

現在コメントは受け付けておりません。