春のうららかさを感じよう

【街ぶら】「トキワ荘マンガミュージアム」へ

近所さん(3kmぐらいかな?)なのでぷらっと散歩してきました。

入場料(500-💴)を払って中に入ったの初めてです。

満開の桜がハラハラと散り始めていて心癒される空間でした。

【街ぶら】秋の野川公園周辺 街ぶら探訪~母校の周辺を訪ねる―枝川 【街ぶら】秋の横浜山手エリアを歩く

7 COMMENTS

へ~

ちょうど昨日NHKでトキワ荘出てましたよ。
藤子不二雄さんの追悼番組でした。
トキワ荘、いかにも「ちょっとビンボーだけど夢を持った若者のすみか」って感じですね。🤣
手塚治虫も桜見たのかな~🌸

ブラックジャック

世界に誇る日本のアニメのルーツはまさにここトキワ荘からですね。彼らの集団生活が相乗効果もあって素晴らしい作品が世に出たんでしょうね。
手塚治虫は医学部出身だからね。医療漫画「ブラックジャック」が産まれたのも頷けるね。

カルピス

へぇ~ ご近所なんですか?羨ましぃ👀😊
ならば、近所のラーメン松葉も行ったことありますよね~🤔 食べてみたいな~
漫画家の聖地ですもんね~ ここは👀😘
三枚目の四枚目の写真が、何が違うのか👀 じっくり見ちゃったら、👀が疲れちゃった~💦🤦‍♂️ 単にミス? 目薬ささなきゃ~

男はつらいよ

我々28期の幼少期から青春まで色々なジャンルで支えてくれた数々マンガ最高😁あの代表作の28期みんなの鉄腕ア동무忘れられない思い出🙆‍♂️

カルピス

その、ア동무って、何반だった? 소조は何か入ってた?😜
帰宅부? 喧嘩がめっちゃ強かったんでしょう? だ~れかなぁ?

妹のウランちゃん

いたいた。ア동무ね。商業科じゃなかった?忘れたけど…確か可愛い💕妹いたよね。우랑 동무 (笑)

間違いさがし

あれーーー?2枚目と3枚目の間違いさがしみたいな写真消えちゃったね。笑
面白かったのに~
管理人さんがあわてて消したか、投稿者さんがあわてて消したか、かな。ふふふ。

現在コメントは受け付けておりません。